エルメス離れが続いています…





年始くらいにエルメスの付き合い方について述べてますが、これまでとちがいインバウンドの方が増え列もより長くそしてはけが悪く…


列に待つこと1時間はざらに…



その上ほしいものがほとんどなくなっている今、ほしいスペックのバッグを買うためにその動力を使うこと、時間も考え避けてきています。


それに、バッグをだしてもらうための、なんとなくバッグ以外も買いまっせ!のスタンスを演出?しつつ…付き合うことにも疲れてきました😓


だって、毎回靴を勧められても、プレタを勧められても、今の私には似合わないんだもの。


子育て真っ最中の私がおでかけばかりをできるわけでもなく、じゅくや習い事の送迎で過ぎ去る週末のために洋服はじめ靴は必要ないんです。


そんな優雅な生活をおくれるほどの余裕がないっ‼️


そんなこんなで、エルメス離れがつづいており、もちろんバッグに出会うこともなく…



といえども、なんども言ってますが、あとは

バーキンノアールをゲットできれば御の字口笛







買うなら変な駆け引きもなく、国内出張先や海外で抱き合わ戦法で購入するのが楽かもしれません。



海外で訴訟もおこっていたけど、たしかに海外ではこの記事の内容をかんじますね。


だいたい枠バックは下半期に出会ってきている私は、そろそろだめもと訪問をつづけるべきか…


フリーもそれなりに増えているみたいなのでいけばそのうち…なんてのもあるかもだけども、その時間を作る気力の問題かなぁ。


と、まぁ取り止めもない内容になってしまいました。


気長に更新していきます。






私のおすすめ 整理しました!