28w2d…妊婦健診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター













20wから切迫早産、

それ以降も、子宮口開きかけ等、

常に安静妊婦生活だけど、

遂に、妊娠後期に突入しました看板持ち飛び出すハート






ただ、

後期と言えどもまだ28wなので、

まだまだお腹の中で元気に育って欲しいのが、

わたしの勝手な願いですふとん1ふとん2ふとん3







スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





28wの妊婦健診は、

血糖の血液検査がある日💉

水とか以外は飲んだらダメだったので、

エコーされる頃にはお腹鳴ってましたw






中期頃から、

1ヶ月に2キロ増えてるんだけど、

(これでも頑張って抑えてるw)

未だに叱られてはいない不安ほっ







ベビさんは、

1350gになっていましたにっこり

中期後半~後期になると、

あっという間に赤ちゃんの体重増えますね知らんぷり







頭は相変わらず、2w分くらい大きめ魂が抜ける







エコー中、

ほんと下の方に頭があるけど、

足はもう、お臍の方にあって、

初期から比べたら、ほんと大きい泣き笑い







毎日の胎動も、

そりゃあ痛いはずですわ🤣

(特に夜が活発)







お腹も、

夜に寝転がっていると、

動きが激しいからかなぁ?

お腹が張る感覚が強いかもちょっと不満








子宮けい管は2.8びっくりマーク

前回と変わらない感じだったので、

引き続きリトドリン飲んで、

安静気味にという診断でした花







ただ、

やはり30wの健診も、産院でにやり

多分、このままずっと産院でになるな予防








一応、

28w位までに、入院準備揃えておくといい。

みたいにテキストに書かれているけど、

まだ半袖のパジャマとか、

陣痛中飲んだり食べたりするやつとかは、

買えてないうーん








うちの産院は、

授乳口ついてなくて良くて、

前開きパジャマならOKなんだけど、

普段パジャマ着ないし、

娘の時は、真冬の出産だったから、

薄手とか半袖のパジャマが全くない(´~`)







病院いると、

待ち時間中既に熱いから、

産む頃には、半袖で良い気がするオエー






安くていいんだけど、

欲を言うなら、肌触り良い方がいい🤣我儘






陣痛中娘の時は、16時間位かかったのに、

痛すぎてなんも飲み食いできなくて、

本当は、飲み食いちゃんとした方が、

陣痛進むらしいから、

次こそは、ちゃんと飲み食いしながら

陣痛中を過ごしたいので、

こちらも吟味中泣き笑い








あとそういえば、

娘がもうすぐ入園を控えていて、

入園したら、

色々風邪とかもらってきそうな予感がして、

そうなると、私もうつるかもだから、

先生に

以前もらって残ってるカロナール、

何週まで飲んでいいですか??

って聞いたら、







あー(;´д`)

そろそろ、飲まなくていいなら、

飲まない方がいい時期かなぁ??

って言われたんだけど、

娘の時、同じ頃子宮筋腫のせいで、

お腹がめっちゃ痛くて、

普通に今時期カロナール処方されてたのにちょっと不満







前は、

飲む理由があったからかな知らんぷり






具合悪くなったら、

その都度お薬もらった方がいいって

言われました予防






娘も私も風邪引かないのが一番だけど、

多分無理だよね泣き笑い






花花花花花花花花花花花花




妊娠後期になった最近の体調は、






お腹の張りが増えたネガティブ

食欲はあるあんぐり

胎動がたまに痛いくらい激しい無気力






後は、中期からだけど、

恐らく坐骨神経症みたいな症状で、

右側のお尻からふくらはぎくらいまで、

めっちゃ痛いびっくりマーク

あと、尿漏れ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






↑↑

これらは、娘の産後に、

ちゃんと骨盤ケアとか、骨盤矯正とかを

しないまま、2人目妊娠するまで

既に重たい娘を抱っこしたりしてたせいかな泣き笑い






リアルに、

2人目産んだら歩けなくなりそうで恐い凝視







2人目無事産んだら、

絶対骨盤のケアするって、

今から固く決めています真顔びっくりマーク







とりあえず、

ベビさん元気だったから良かったにっこり

これからも、すくすく育ちますようにニコニコ