26w1d…妊婦健診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






2週間に1度の健診となり、

26wの妊婦健診に来ていますニコニコ






■血圧→問題なし

■尿蛋白→◎

■浮腫→◎

■体重→2週間前から+0.9キロ🐷w

(悪阻で減った貯金は無くなり、

ちょうど?今元の体重位になりました)

(怒られてはいない)

■子宮けい管長→2.8

(入り口はやはり開きかけてる)

(リトドリン毎食後。

引き続き安静。散歩はOK。重いもの持たない)







あれだけ1人目の出産時、

子宮口開かなかったくせに、

開きかけってなに?🤣







20w位から続く切迫という診断で、

ずっと産院での健診で、

次回28wも産院です悲しい







~ベビの様子~







■今日は横向きのご様子

■お利口にお顔とおまたを向けていた

■頭がやはり大きめ(今のところ問題なし)

■ほぼ週数通りのご成長👏

■予測体重→980㌘ちょいだった気がする!

1000㌘まで、もう少しにっこり







総合病院だから、毎回先生違うんだけど、

今回の先生、女の先生だったんだけど、

話しやすくて、好きだった泣き笑い







最初、



体調どうですか?

お腹の張りはありますか?





って聞かれて、





たま~に…





って応えたら、

カルテにそのまま、

たま~にって打ってて、

笑いそうになった🤣笑







エコー中の言い方?も、

頭測ったり、お腹測る時、

うん、いいですね!週数通りです!

とかはよくあるけど、






うん!まんまる!いい形!

みたいに言ってて、ほっこり泣き笑い愛







性別聞きました?

って言われて、

20wの時、ついてますねぇ~

とは言われて、それ以降は…






って言ったら、

おまた拡大して見せてくれて、

これがぁ~お玉で~これがぁ~

竿で~とか詳しく教えてくれて、

おまたがわかりやすいエコー写真くれた🤣







もちろん、無事を確認できたら、

それでいいんだけど、

先生によって、緊張したり、

ほっこりしたりするから、不思議知らんぷり







そして、

28wも産院だったので、

セミオープン先に電話して、

健診以外で、お金払うんで、

4dエコーしてもらえませんか?







って聞いたら、

ちょっと高かったけどOKだったので、

29wの週に撮りに行ってきますにっこり📷️







ただ、

お顔が見えない可能性も、、

時期や時間帯、べびの体制…

それでもお金は支払わなきゃなので、

賭けだけど、

旦那にエコー見せれたことないから、

(4dの時ムービー撮影OKな病院)

見せてあげたいのと、

ただたんに私も見たいから🤣







たのしみたのしみ🎶