毎日旦那○ねと検索していてもう疲れた。 | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

妊娠してるのに不仲なわけないとか、やることやってるとか思われたら嫌なので言っときますけど不仲です。


私たちの妊娠確率がほぼ100%ってだけで産後初めてのたった一回で子どもは授かりました。


で、本題。


旦那がムカつきすぎて毎日「旦那○んでほしい」って検索してます。


産後クライシス、妊娠のホルモンバランスとかももしかしたらあるのかもしれない。


でも違う。


悪いのはあいつ。


本当に男って(そうじゃない人もいるので男って一括りにしてはいけないと思うすいません)自分優先どんなときも。


クソむかつく、うざい。


もう呆れて本人だけの問題じゃなく、どうやって育てられてきたんだ?って親否定もしてる。


義両親は超良い人ですよ。


でもそれをうち消すほど旦那がクソ。


別に不倫とか、金使いが荒いとか、モラハラとか一切ない。


基本穏やかってか並は全くない。


じゃあ何が悪いって言うと全部。


嘘じゃなく本当に全部の行動が目に付く。


細かく内容書いてないからなにもわかってもらえないと思うけど、むしろ私のが問題じゃん?って思われると思う。


もしかしたらそうなのかもね。


ひとついうと

子どもが体調悪くて寝ててもすぐ起きて泣いてるのに

アイツは全く起きず寝てるのね。


すごいわー。


私は残った家事やりながらベビーモニターで確認しながら泣いたらすぐ駆けつける臨月。


臨月だから何って感じだけど出血もしていて(おしるし?)結構動くの辛いよ?


なんならいびきかいてるわ。


ほんと腹立つ。


そもそも臨月、さらに正期産で子どもが熱出して咳してて今このタイミングかーって感じなのに子どもは悪くはないけどでも自分のストレスはすごくて、そういうときに旦那の余計なストレスってクソムカつく。


私が家事してるとき子どもの隣で寝るってのは何かあったときに対応するって意味も込められてるんだけど認識が違うみたいね。