赤ちゃんのスキンケア 行き着いた先 | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

現在生後五ヶ月。


産まれてすぐの時はオイリー肌の乳児湿疹に悩み、三ヶ月になってからは極度の乾燥肌に悩み…赤ちゃんのスキンケアは色々試してきた。



 

 

↑さっぱりしてて全くべたつかなかったな。


お風呂上がり欠かさず塗ってたけどあの新生児のオイリー肌の乳児湿疹は防ぐことができなかった。


今思うと保湿が足りなかったのかも?



 

 

↑これもさっぱりしててべたつかないタイプ。


同じブランドのソープを使ってるから買ってみたけど、やっぱ保湿が足りない感じ。


べたべたしないのはすごく良いんだけどね。


 

 

↑Amazonで高評価だったこれもさっぱり系。


上の三つの中では一番保湿力はあるかなぁ~それでも三ヶ月過ぎてからのカサカサには立ち向かえなかった💦


その後YouTuberの助産師ひさこさんのマシュマロを買って使ってみたけどこちらもやはりさっぱり系だったな。


新生児のオイリー肌に使うとすごく良さそうって思った!


そして結局ローションだと乾きやすいかなと思いクリームに挑戦。


 

 

↑クリームだから伸びが良くなくて白く固い感じがちょっと苦手だった。 


ベタベタもしないけど、潤いもいまいちだったな。


 

 

↑高保水って期待できそうと思って使用してみた。


確かに塗ってからしばらくは潤ってたかな。


 

 

↑みるふわ高保水クリームよりはさっぱりしている印象。


でもね結局何分かたった後のお肌の状態は両方ともそんなに変わらなかった。


やっぱ保湿力はいまいち。。。


固めのクリームより伸びの良いローションのが塗りやすく自分好みだと感じた。


あとはベタベタした使い心地は嫌いでベタベタしないってのが条件だった。


だから今まで選んできたのもベタベタしない系、だけど保湿はいまひとつだった。


結局行き着いた先は…


スキナベーブのローション!!立ち上がるラブラブ


スキナベーブのローションも全然ベタベタしないけど塗ってから時間が経っても赤ちゃんのお肌が潤ってる!


さすがに何時間もってのは無理だけど私は朝晩とお昼に一回は塗ってるかな。


いまのところトラブルもないし良い感じ😍


アカチャンホンポで購入しました!


ああやっと納得の行く物に巡り会えた~ほんわか