ご訪問ありがとうございます♡

 

海外在住、自由なアラサーOL♪

 

役員秘書の

サポート力×情報収集力×データ分析力

あなたの資質を診断♡

 

ありのままの自分で

美も愛も夢も手に入れるサポートをしている

自分辞典アドバイザーのハルカです

 

 

随分更新が滞っておりました。

旅行したり、10日間連続で

自分辞典セッションをしたりと

充実しておりました^ ^

 

セッションを受けてくださった方、

レポート作成中ですのでもう少々お待ちください♡

 

 

今日は起業に向けて準備しているけど

苦しい人に向けて書きますね

 

 

突然ですが、質問です

 

あなたは豚の脳みそ、食べられますか?

 

 

 

 

 

 

 

もう一度聞きます

 

あなたは豚の脳みそ、

食べられますか?

 

 

えっ?豚の脳みそって食べ物なの?

 

気持ち悪い~!ぜったい無理!

 

おえーー!そんなもの食べるなんてクレイジー

 

いやいや、食べる人おかしいでしょ!

 

経験としてちょっと食べてみたい気がする

 

食べたことあるけど結構普通だよね~

 

豚の脳みそめっちゃ美味しいよね~!大好き♡

 

 

 

いろんな意見があったかと思います。

 

ちなみに私は

食べたことあるけど結構普通だよね~

です

 

というのも

中国では豚の脳みそを食べるんですね。

 

食べ方はいろいろで

 

火鍋に入っていたり

スープになっていたり

麻婆豆腐の豆腐の代わりだったり

 

 

豚の脳みそと起業のどこが関係あるんだ?

って思った方!

ちゃ~んと解説しますので最後まで読んでね

 

 

この記事を読んでくれている方の中には

起業を視野に入れている方

起業されている方

過去に起業されていた方

 

いろんな方がいらっしゃるかと思いますが・・・

 

 

起業しているのに

苦しい、しんどい

 

起業塾に通っているが

自分には出来ない気がする

 

起業で結果が出ない

他者と比べて落ち込む

 

そんな方はいませんか?

 

 

SNS起業ってキラキラ楽しそうに見えますよね?

 

好きを仕事にする

わくわくすることだけすればいい

パソコンがあればどこでも仕事できる

月収7桁なんて余裕~~~♪

 

 

毎日ブログを読んでいれば

楽して、楽しそうに、稼いでいる

起業家さんをみて憧れて

 

 

そんな働き方があるんだ!

私にもできるかも!!

やってみたい!

 

そう思って起業の世界に

足を踏み入れる方もいます

 

 

起業については

否定も肯定もしませんが

 

 

しない後悔よりする後悔

やりたいならまずはやってみる

でも良いと思います

 

 

でも苦しいと感じるなら

なぜ苦しいのか?

ちゃんと向き合った方がいいと思う

 

 

日本人は豚の脳みそって

ほぼ食べないじゃない?

 

「豚の脳みそ食べますか?」って

日本に住んでいる日本人100人に聞いたら

100人中95人くらいは否定的な回答をすると思う

気持ち悪いとか、、無理~とか

 

 

じゃあ中国に滞在している

日本人100人に聞いたらどうだろう?

もしかしたら100人中70人くらいは否定的な回答

のこりの30人は肯定的な回答かもしれないね。

食べたら普通だよ~結構おいしいよとか

 

 

じゃあ中国に住んでいる中国人に聞いたら?

もしかしたら100人中5人くらいが否定的な回答

のこりの95人は肯定的な回答かもしれないよね。

中国では伝統的な食べ物!栄養たっぷり~とかね

 

 

何が正しいとか、間違っているとか

無いわけですよ

 

 

自分が身を置く環境によって

多数派、少数派に分かれるだけで。

 

 

豚の脳みそを

あぁ~美味しい~♡

フォアグラみたいなふわふわな食感♡

栄養たっぷりで、お肌にもいいのよ~♡

どんな料理にも合って最高ね♡

むしろ食べない方がおかしいよ~♡

 

って言っている人が周りに沢山いれば

自分も食べてみようと思うかもしれないよね

 

これと同じで

周りがやっているから私も!

みたいな感じで

起業を考える人もいるんだよね

 

 

へぇ~~~

 

好きなことで起業するなんて方法があるんだ~!

(豚の脳みそって肌にいい食べ物なんだ~)

 

自分の周りには

サラリーマンしかいなかったから

(豚の脳みそ食べる人なんていないから)


そんな世界知らなかった~

 

起業している人ってなんだか輝いている!

(豚の脳みそ食べている人って

お肌がきれいで健康な人が多い!)

 

私も起業してみよう

(豚の脳みそ食べてみよう)

 

でもいざ

起業塾に行ってみると

(豚の脳みそ見てみると)

 

辛いわ~滝汗

 

 

毎日ブログ書かなきゃいけないし

自分の写真も載せなきゃいけないし

批判的なコメントだってくるかもしれない

(良く見たらしわしわで気持ち悪いし

人間が食べるものじゃない見た目)

 

 

想像していたのと違うけど

でも、豊になるために起業できるように頑張らなきゃ!

(でも、お肌をきれいにするために豚の脳みそ食べられるように頑張らなきゃ!)

 

 

でもやっぱり

起業

(豚の脳みそ食べるの)

辛いよ~

 

 

いやいやいや!!ニヤニヤ

そこまでして豚の脳みそ食べる必要ある?笑

ってつっこみたくなりませんか?

 

 

これ起業も一緒ですから!!!

 

稲盛和夫さんも言ってる

================

バカな奴は単純なことを複雑に考える。

普通の奴は複雑なことを複雑に考える。

賢い奴は複雑なことを単純に考える。

================

 

 

そもそもそんなに辛いなら

「好きで起業する」からかけ離れているし

起業しなくたっていいや~んってこと。

 

 

人生を豊かにするために

起業って選択肢があるだけで

 

OLで好きな仕事をしていてもいいし

サラリーマンで趣味を楽しんでもいいし

週末だけお小遣い稼ぎで副業してもいいし

玉の輿にのって優雅に過ごすのもいいし

資産運用を学んで投資を始めてもいいし

結婚してから起業するのだっていいでしょう

 

 

 

お肌を良くするための食材で

豚の脳みそを食べるって選択肢があるだけで

 

睡眠をたっぷりとるでもいいし

化粧水をたっぷりぬるでもいいし

ツバメの巣でコラーゲンをとってもいいし

ウォーキングを始めるでも良いわけです。

 

 

 

起業で成功すること=幸せ!!

起業しなければ幸せになれない!

 

って自分でしあわせを決めていると

しんどいよ~チーンチーンチーン

 

 

豚の脳みそだって

今は気持ち悪くて食べられないかもしれないけど

豚の脳みそを出すお店に行ったり、中国旅行をして

とあるきっかけで食べられるようになるかもしれない

 

 

周りの人がやっているから、やる

 

それはあくまでもきっかけであって

 

自分が本当に欲しいものは何なのか?

それは起業でしか手に入らないものなのか?

自分が起業して商品を通して与えたい価値は何か?

 

自分自身に聞いてみるといいね。

 

それで起業じゃなくてもいい

って答えが出たなら

一旦あっさりと手放すのもいいと思います

 

無理

苦しい

できない

私はダメなんだ

 

って毎日自分を責めていると

マイナスのエネルギーで過ごしているので

現実も同じようにマイナスのものを

引き寄せてしまいます

 

リラックス♪

楽しい~♪

わくわく♪

私は私でいいんだ♪

 

って思える毎日を過ごしていると

自然と豊かさを引き寄せられますよ

 

 

自分に自信が持てない

今の仕事で資質を活かしたい

起業で資質の活かし方を知りたい

 

そんな方は一度自分辞典を

受けてみてくださいね♡

 

ハルカ