海外在住のアラサーOL、

 

自分辞典アドバイザーのハルカです

 

 

ガッカリされそうで怖かったのですが
今日は夢も目標も何も無かった
過去の私について書きます

今、夢や目標が無くてモヤモヤしているあなたに
何か伝えられることがあると思います
 
 
{F2AC904E-F788-4F54-BF93-BD7721398CA9}

 

「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」

 

 
 
こう言われて育った長女の方は
結構多いのではないでしょうか
 
 
私は3人兄弟の長女として生まれました
 
 
初めての子ということで
可愛がられて大切に育てられましたが、
下に弟、妹ができると
常に自分が1番とはいかないものです
 
 
兄弟で遊びに行くときは
自分が面倒を見てあげる
 
欲しいものがあっても
下の子に譲ってあげる
 
お母さんに甘えたくても
妹や弟の前では
「お姉ちゃん」でいなければいけない
 
 
ある日、妹が遊んでいるぬいぐるみで
私も遊びたかったんです
 
 
でもその時に言われたのが
「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」
でした
 
そうか、、、
 
お姉ちゃんだから
聞き分けが良くなければいけない
 
お姉ちゃんだから
しっかりしなければいけない
 
お姉ちゃんだから
ちゃんと出来なければいけないんだ
 
と思いました
 
 
小さい頃は世界が狭いので
親に認められる=愛されている
と感じます
 
(自分辞典グリーンさんブルーさん
特に親の期待に応えようと頑張る傾向が強いです)
 
だから認めてもらうために必死に頑張りました
 
 
学生時代は
スポーツも勉強も
人より出来ました
 
 
スポーツテストでは
100人中いつも3番以内
 
 
体育の授業では
お手本になっていました
 
 
成績は5段階評価で
オール5に近い成績
 
 
高校は進学校合格
高校での成績も良かったので、
受験しなくても、推薦だけで
有名私立大学に行けたんです
 
 
・・・でも行かなかったんです
 
 
誰も知り合いがいない
新しい環境でスタートしたかった
「新しいわたし」で生きたかった
 
 
そう思って、確実に受かる
でも知り合いはいない
某私立大学を選びました
 
 
そして、大学に入ってから
反抗期に突入(笑)
 
 
バイトざんまいで授業はほぼ欠席
遊びに夢中で家にもほとんど帰らない
帰る時は着替えが必要な時だけ
 
 
親が期待していることも分かる。
でも、その期待に応えるのを一切やめました。
 
 
サラリーマンで
真面目でコツコツ生きてきた両親は
世間の常識にとらわれ過ぎていて
 
 
遊んでばかりの私とは
会話が噛み合わなくなってきました
 
(ちなみに両親はどちらも安定を好む
過去思考です。ブルーオレンジ
 
 
家に帰っても喧嘩ばかり
 
そんな家に帰るのが窮屈で
息がつまって仕方なかった
 
 
早く家を出たい!
遠くで暮らしたい!
あまり関わらずにいたい!
 
 
そんな考えもあって
海外で働くことを決めました
{35A90C2C-1D82-41E4-9FD3-CDD8CF38F9DC}
 
海外で働いているというと
 
「すごいね!」
「かっこいいね!」
「やりたい事があるんだね!」
 
と言われますが
私の場合は全然違います
 
 
本当は格好よくなくて
夢も目標もなくて
逃げるように海外に来ました
 
 
でも、そんな
30年間夢も目標も無かった私が
2017年2月に美人倶楽部に入会し
やりたいことを見つけました
 
 
仲間がいる楽しみを知らなかった私が
仲間っていいなと思えるようになりました
 
 
 
自分のことが分からず
人と比較しては落ち込んでいたのが
自分辞典を受けてから
資質や才能を知ることができました
 
 
 
人って変われるんです
 
いつからでも
どこにいても
何をしていても
 
 
今の私は
自分辞典アドバイザーになり
その人が持っている資質を見つけて
自分らしく生きるためのアドバイスをしています
 

「何もなかった」

私だからこそ、伝えられることがあるの

 

 
 
 
 
 
美人倶楽部PR1期生に選ばれ
2期生にライティングを伝えています
 
 
 
一年前の自分からは
想像も出来なかった自分になっています
 
 
それは
 
環境が変わり
夢を応援してくれる仲間に出会い
自分を引き上げてくれるメンターに学んだからです
 
 
1年後の今、あなたはどうなっていたい?
 
 
今と代わり映えのしない自分?
それとも
今の自分からは想像も出来ない自分?
 
 
今の自分が嫉妬してしまうくらい
魅力的な自分になりませんか?
 
 
次の美人倶楽部募集は1/25〜1/29の5日間!
 
{D198DDAC-B63C-4EAC-880F-A361A26D87C0}
 

 

♡  意識の高い仲間が欲しい!

♡  美人倶楽部PRに興味がある!

♡  向井ゆきさんに憧れる!会ってみたい

♡  2018年こそは自分を変えてみたい!

♡  海外・地方でも自分磨きを諦めたくない!

 

 

そんな方はぜひ美人倶楽部へ♡

 

 

美人倶楽部PRメンバー2期生の

投稿を読んで入会される方は

紹介者欄にメンバーの名前を書いてくださいね♡

 

リボン高木かおり さん

 

リボン鈴木晴奈 さん

 

リボンあゆみ さん

 

リボン石原ひとみ さん

 

 

私の投稿を見て入会を決めた方は

【ハルカ】とお書きください

 

ハルカ赤薔薇

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

美人倶楽部のご参加はこちらから!

http://bijin-plus.net/

 

次の募集は1月25日 21時〜♡

 

主催元

株式会社ボーテクリエイト

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*