バリのデンパサール空港までは
7時間くらいかかります。
直行便も出ています。

我が家は
エアアジアで向かいました!
とても良心的な金額です(格安航空券ですね♡)

格安な上に
エアアジアの出発時間は
子連れにはベストな時間帯が多かった気がします!
格安ではございますが
オプションで
お金はプラスしていくシステムになっています。

例えば
席を指定したい場合は別途でお金がかかります。
足元が広い席等は少しお高くなります。

エコノミーとビジネスクラスの間に
クワイエットゾーンというものがあります。
ここは料金を少し上乗せするだけで良いので
結構狙い目なのですが
小さい子供は座れません。
クワイエットゾーンですからね、、
騒ぐ可能性がある子供達は
まだ座れないのです。。

ということで我が家はエコノミー♡
(エアアジアはビジネスクラスもお手頃みたいです!)

他に別途でかかるものといえば 
機内の食事や飲み物
これは買います!
ビジネスクラスはどうなのかな?


お肉は全体的にあっさりしていて
モンパパ向きです!

おやつに
ココナッツウォーター等を買いました♡  
円でもルピアでも買えます。
機内では
折り紙や絵本。
息子はおもちゃ
機内にある冊子で
コモドオオトカゲを見て
コモドトークで盛り上がったり…笑

娘は算数ドリルをやったり
鼻歌を歌ってみたり♪

そんなに飽きることなく
過ごせたような気がします!

そういえば、、、
機内が寒くてブランケットを借りようとしましたが
用意がないようでした!
こういう所は格安な感じがしますが  
私個人的には全く問題なく過ごせました~

子供達はまだ小さいので
何かとバタバタするし
ある程度は静かにしてくれますが
やはり大人とは違いますからねあせる
手軽に旅をしたい方は 
エアアジアは宜しいのではないでしょうか♪

個人的には
CAさんの制服が可愛くて良かったです♡ 
(おじさんかっ!!笑)

そんな事を考えているうちに 
無事にデンパサール空港に到着です!
ここから
バリの生活がはじまるのですが
それは又今度♪

長々とお付き合い
ありがとうございました♡