理学療法士の岡本先生が開発したキネスティックセラピーをうけに、おさるさんと行ってきました!
個々に合わせて、動きを邪魔する筋肉や関節、神経にアプローチしていくのだそうです。

書家の活動や、舞台のお仕事、子育て…笑
などで負担がかかっている部分も多いであろうおさるさん。
岡本先生が確認しながら施術してくださいました!


人間離れした筋肉だ!と岡本先生に仰っていただいたおさるさん(ということは本当は猿?あせる)
さすが元祖?体力芸人!過去にプロのムエタイ選手に勝ってきた男の体は違いますてへぺろ

私は左利きということもあり、左を中心に生活しているようです。左と右、全然違うと仰っておりました。
普段、肩や首、頭のダルサが気になる事が多いのですが、、岡本先生に施術をしていただいた後はスッキリアップ
スッキリ!の図↑笑

感じ方などは個人差があるようですが、私達夫婦は体のバランスの大切さを改めて考える良い時間になりました。

また後日、行かせていただきたいと思います!

キネスティックセラピー、ハマりそうです♡
岡本先生、ありがとうございました!!