先日岩手県に行き、初めてラグビーの試合を観戦してきました!

応援したのは、私の出身地岩手の「釜石シーウェイブス」

IATの中尾アナ、サポーターの方々に解説してもらったのでとっても楽しめました!

結果は見事、釜石シーウェーブスの勝利!
サポーターの方から勝利の女神と言われて、恥ずかしながら嬉しかったです♡

試合後に須田キャプテンにもお話を聞けました!

試合直後でお疲れのところ、丁寧にご対応いただき、すぐファンになってしまいました♪本当にありがとうございました!


岩手県釜石市は東日本大震災で多くの人が被災しました。
釜石シーウェイブスがラグビーで闘う姿から勇気をもらい、復興に立ち向かっていけるとサポーターの方がおっしゃっていました。

私も今回、力を貰った1人です。

釜石市は2019年、ラグビーワールドカップの開催都市です。

試合を観戦し、地域の方のお話を聞き、復興に向けて、たくさんの想いを感じました。

トップリーグ目指して頑張れ釜石シーウェイブス!

頑張れ釜石!頑張れ岩手!

また試合観戦にいきたいです!!