食べ物などの有害物質を取り除く力があるというオゾンの機械を見せていただきました。
写真のように二時間ほど機械を動かした水に食材をつけるそうです。

有害物質は泡になって浮いてきます。

機械使用前と使用後の食材の食べ比べをしました。

使用後の食べ物は、本来の味に戻っているように感じ、とてもおいしかったです!

子どもたちのアトピーや精神的な不安定さは毎日食べている食べ物から引き起こされているのだそうです。

私は母として、色々勉強させていただきました。
近い将来、調理の前に新たな行程が増えるのかもしれません。

安心なおいしい味を子ども達には知ってほしいですね!

勉強会に誘ってくださった大野ママ、本日もありがとうございました!

世界のヒロ・ヤマガタさんの作品の前で音譜