今回のお題はイカ!




おさるパパが考えたタイトルこちら~!





「はんぺん入れてフライにして、タルタルで食べてもイ~カ!?」









聞いちゃいましたね~(*^^*)あせる











イ~ヨ~!って思わず言いたくなっちゃうグッド!











さあ材料です~!




材料
イカ…1杯
はんぺん…半分
枝豆…20粒位
玉ねぎ(みじんぎりにしてバターで炒め塩コショウしておく。)…大2
塩胡椒…適量

小麦粉…適量
卵…1こ
パン粉(パセリのみじん切りを混ぜる)…適量

パセリ、プチトマト…飾り用

タルタルソース(タマネギ、マヨネーズ、オリーブオイル、リンゴ酢
、ハーブソルト)





作り方
イカは下処理しておく。

フードプロセッサーにイカ、はんぺん、塩コショウをいれすり身にする。(お好みでイカの食感を残したい方は粗くしておきます!)



すり身にバターで炒めた玉ねぎと枝豆をまぜ、形を整え、小麦粉、卵、パン粉の順でつけ、油で揚げる。



揚げたらお皿に盛りつけタルタルソース(できれば手作りで♪)をかけ、トマト、パセリを飾り完成!






トータル230円














今回はちょっとしたハプニングもありましたが



松風さんのNiceフォローのおかげで持ち直し大成功!!






かなり美味しいイカフライができました!






お子さんや、軟らかいのが好きな方はフードプロセッサーで形が残らないくらいにしてくださいね!








電話で次回のお題を聞いている方が三浦アナ♪






















来週はね、
私が舞台なのでお休みするんです…






という事で助っ人はおさるパパ(*^^*)











おさるパパ…頼むよ~~~(*^^*)