今週の「ありがとッ!」は
スペシャル!!


私のコーナー
「オーダー承ります」も
バージョンアップ♪


今回は
カエルシスターズとして
梨香姉と
カエルちゃんになってみました!!


なぜカエルかって?(*^^*)


カエルって
心を入れ替える
とか
若返る等々


良い言葉としても
知られていますよね!


スペシャルな日に
カエルは
ピッタリだと考えたのです(*^^*)



まずカエルの歌で開会式…笑




私はピアノ弾いてます♪


梨香姉は
いつものカッコイイ声で
カスタネットを叩きながら
歌ってくれています(*^^*)
豪華~~



その後
MCチームVSカエルシスターズで
料理対決~(罰ゲームあり)




今回はタピオカ入り
ロールキャベツを作りました!
(珍しいでしょ!?)



おさるパパが考えたタイトルは
こちら!!


「タピオカ入りロールキャベツ-、
恵里佳は陣痛~
おさるは腰痛~
梨香姉ピカツ~
さあさみんなでタピオ~カ!」



最後は食べようか的な
テンションでねッ!


では材料からいきましょう


材料
合挽き肉…100㌘
キャベツの葉…6枚位
玉ねぎみじん切り(予め炒めておく)…4分の1
ナツメグ…少々
ガーリックペッパー…少々
塩、胡椒…適量
コンソメスープの素…固形なら1こ
牛乳…大2
パン粉…大2
卵…半分
トマト水缶煮…3分の2
ソース…少々
ケチャップ…少々
ベーコン…ひとつかみ
にんにく(みじん切り)…1こ
刻みパセリ…適量
ローリエの葉…1、2枚
オリーブオイル


タピオカ…1つかみ
バター…10㌘
牛乳…200cc
塩、胡椒…少々



作り方
キャベツは柔らかく煮て
芯を削っておく。

ボールに合挽き肉
炒めた玉ねぎみじん切り
塩、胡椒、ガーリックペッパー、
ナツメグ、パン粉、牛乳、卵を入れ混ぜる。


キャベツに肉種を巻く。



お鍋にオリーブオイル
にんにくみじん切りを入れ
香りが出てきたら
ベーコンをカリッとするまで
炒める。
その中にホールトマト
固形スープの素
ケチャップ、ソース、塩、胡椒を
入れひと煮たちしたら


ロールキャベツを
隙間なく敷き詰める。

トマト水煮が半分以下になるまで
煮込む。


ロールキャベツが出来上がる直前に
別のお鍋に
牛乳、バター、塩、胡椒を入れ
沸騰する手前で
戻しておいたタピオカを入れ
温めておく。

お皿に
出来上がったロールキャベツ
タピオカソース
刻みパセリを飾り完成!!



今回はいつも以上に
テンションの高い
クッキングタイムになりました!




梨香姉パワーのおかげで

審査員竹田先生から
美味しいとおほめいただき


カエルシスターズ勝利!!


無事に罰ゲームを回避しましたチョキ


今日の勝利は本当に
嬉しかったな~~




美味しいので
試してみてくださいね♪




さあ今夜もいっちゃいましょう!


☆今日のおさるパパ☆

娘に眼鏡を渡したら
レンズとフレームが
別々に返ってきたらしい…