山川恵里佳オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」Powered by Ameba-2012-03-11 23.45.56.jpg2012-03-11 23.45.56.jpg
ワアオ…むちゃぶりレシピアップしますと言いながら何日も過ぎてしまいすみません(-_-;)
 
 
本当にすみません!本当に本当にすみません!!正座しながらブログ書きます(>_<)
 
 
 
 
前回の「ありがとッ!」むちゃぶりレシピのお題はしじみ×150円
 
 
 
ということで、なんちゃってリゾットを作ってみました、
モンパパが考えたタイトルはコチラ
 
「しじみでしみじみ、トロッとリゾット!!」
 
 
しじみでしみじみ…
 
噛みそうでしたよ、私…
 
あめんぼあかいなアイウエオ~~
 
うきもにこえびもおよいでる~~~
 
 
 
材料ゴーゴーレッツゴ~~~
 
 
 
あ、はい…ちゃんと正座はしています。
 
 
ではいかせて頂きます!
 
 
しじみ(砂抜きする)…80グラム
玉ねぎみじん切り…6分の1
にんにくみじん切り…1かけ分
オリーブオイル…大1
シーフードmix…50グラム
ブイヨンのもと…適量
ハーブソルト…適量
ブラックペッパー…適量
イタリアンパセリ…適量
卵…1こ
冷やご飯…軽く1人前
 
 
 
作り方
フライパンににんにくみじん切り、オリーブオイルを入れ香りが出てきたら玉ねぎみじん切り、ハーブソルトを入れ炒める。
 
 
次にシーフードmix、しじみを入れ炒めお湯、ブイヨン、冷やご飯を入れ煮る。
 
 
後半卵を落とし入れ半熟になったタイミングでお皿に盛り付け、ブラックペッパー、パセリを飾って完成!
 
 
トータル
100円
 
 
 
 
このリゾット、満点いただきましたよ♪最近満点続き!!嬉しい~
 
 
 
 
私の作るものって本当に簡単なのですが…ほらっ時間かけて、アレコレやるより、パパっと作った物の方が「美味しい~」の声が大きい事ってありません!?
 
 
だから我が家はパパっと系がほとんどです!
 
 
愛情があればね、(*^^*)
 
 
 
 
 
山川恵里佳オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」Powered by Ameba-ed_02_03_006.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは♪
 
 
 
 
 
又時間を見つけて書かせて頂きまする~
 
 
 
はい…まだ正座しています…(-_-;)