山川恵里佳オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」Powered by Ameba-1322659966137.jpg

今回のテーマは小松菜×200円でした!


料理タイトルはモンパパがつけました。よっアラフオー!(年齢は関係ないっか…笑)


「韓国風ピリ辛うどん・コリアうまい!!」

材料(1人前)

小松菜(あらみじん)…1房
長ネギ(みじん切り)…3センチ
生姜(みじん切り)…長ネギよりちょっと少ない位
ニンニク(みじん切り)…生姜と同量
ズッキーニ(短冊切り ズッキーニを茄子にかえても良いと思います)…2センチ
合挽き肉…30㌘
ゴマ油…適量

キムチ…適量
卵黄…1こ
白すりごま…適量
うどん…1人前
みりん、醤油…適量



作り方
フライパンにゴマ油、ニンニク、生姜、長ネギを入れ火をつけ 香りを出す(はじめから火をつけない所がポイントですね。)


合挽き肉、ズッキーニ、小松菜を入れ炒め
よきタイミングでみりん、醤油で味を整える。



それを
ゆであがったうどんにのせる。



キムチ、卵黄ものせ、白すりごまをトッピングしてゴマ油を回しかけたら完成です!



トータル170円


寒い時期は
生姜やニンニクが体の内側から温めてくれるので良いですよね♪



相変わらず簡単な一品で~す(*^^*)





kotamo さん

先程ご質問頂いた件ですが
正式名称ではないかもしれませんが
スイスイおえかきというもので
お水で描けて
乾いたら消える仕組みになっております。


床等につかないというメリットはありますが


消えてしまうものなので

私は写真で残しておいたり

この他に
画用紙+クレヨン、色鉛筆等も用意してそのまま残せる用と


ダブルスタンバイしております!



参考にして頂けたらと思います♪




皆様の中で正式名称ご存知の方がいらっしゃいましたらkotamo さんにお伝えして下さい(*^^*)

私が一発で答えられずに
すんまそん。あっ…


決してふざけておりませんよ!
モンパパの正式な謝りかたですからね…ウキっ



失礼しました。(結局普通に謝って終わろうとしています…あはは)




それでは皆様
又明日で~す☆