山川恵里佳オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」Powered by Ameba-NEC_0748.JPG

美味しくて何度も作っているパスタです♪


材料1人前


パスタ…70㌘
カボチャ…半分
玉ねぎ(スライス)…4分の1
ベーコンブロック(1センチ角位に)…3センチ分
牛乳…90cc
生クリーム…20cc
コンソメキューブ…2分の1
塩胡椒…適量
アーモンド(おつまみ用に塩がしてあるものを粗く刻む)…3粒
刻みパセリ…少々
バター…少々


作り方
カボチャは種とわたを取り除き、蒸すかレンジで皮までやわらかくなるまで。やわらかくなったら中身をくりぬき、後程パスタソースに。飾り用に上の方をカットして取っておく。 外側は器として使います。

パスタはよきタイミングでゆで始める。
 
ソースを作ります。
フライパンにバター、ベーコン、玉ねぎ、塩胡椒をして炒めたら 、牛乳、コンソメ、くりぬいたカボチャ入れ少々煮る。

煮たものに生クリーム、ゆでたパスタを入れ味を整え、カボチャで作った器に盛り付け、アーモンド、パセリをトッピングして完成。



乳製品が苦手な方は
牛乳と生クリーム→無調整豆乳に。
バター→オリーブオイルにしてみてください!


こちらも大変美味しく出来上がります!


我が家は豆乳&オリーブオイルバージョンの登場数が多いです(*^^*)




ハロウィン時期にはピッタリだったんですけどね~


紹介が遅くなりました(*_*)




来年にでも是非…






先過ぎる~(^_^)