山川恵里佳オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」Powered by Ameba-1321798846739.jpg

ワンプレートです!

☆野菜の挽き肉あんかけ


ごま油で水菜、小松菜、大根、合挽き肉を炒め
みりんとお醤油で味を整え水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。



☆ピリ辛とろりん豆腐


木綿豆腐にキムチ、卵黄、白すりごまをかけたら完成。簡単~



☆娘バージョン


水菜、小松菜、大根、合挽き肉を煮て、お醤油を超超少々(日本語おかしいですね、笑)
木綿豆腐を崩し入れ水溶き片栗粉でとろみをつけて完成 !


デザートはオーガニックのフルーツバーです。



とろみをつけたら、いつもより野菜を食べてくれました(*^^*)

が、それ以上に
ご飯を3杯食べました。


彼女は白飯ラブで
調子が良かろうが悪かろうが大体が3杯です。


頼もしい1歳児です(*^^*)




今度は、皆様から頂いたゼリーのアイデアを参考に作ってみますね!!


さすがのアイデアがいっぱいで感謝です!ありがとうございました♪




さて、ここからはちょっぴり自分の時間~うふ♪