おはようございます!

いつも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます


娘には、数ヶ月早く生まれた
いとこ君がいるのですが
(私からみると甥っ子くんですね)、
昨日は一緒に遊ばせてもらって、
大賑わいな一日でした!


というのもその前の夜、
突然いとこ君の名前を叫び続けて
ギャン泣きした娘


えええ〜〜!突然どうしたの!?


初めてのことなのでとても驚きましたが、
とても遊びたい様子だったので、
翌朝、義理の姉に連絡をしてみて
遊んでもらうことになりました!



いとこ君のすることをマネしたり、
後をついて回ったり、
ふたりなりの「いないいないばあ」をして
爆笑していたり


そのやりとりが可愛くて



同い年のいとこ君の存在は
いい刺激になるようです



主人の両親宅で集まったので、
私はお夕飯にカレーをたくさん作ることにして
お昼から仕込みを



家中カレーのいい匂いでいっぱいになりました!


大人用をお鍋ふたつ、
そしてお子ちゃま用には別鍋でもうひとつ



いとこくんと二人分のカレー



松尾亭の手作り離乳食です







娘は初カレーだったので、
食べてくれるか心配だったのですが、
いとこくんと一緒に食べると
楽しくいい刺激にもなるようで、
パクパクしっかり食べてくれました!


初カレー成功してよかった



にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、
おなす、かぼちゃ、オクラ、パプリカなど
お野菜たっぷりのチキンカレーです


大人は牛肉で



今回のお子ちゃまカレーは
メディスキンプロデュースの
「くせになるこだわりの
   スパイス&オイルカレー」で作ってみました!







娘にいつからカレーを食べさせていいんだろうと
考えていたのですが、
これはまさにこだわりカレーで、
化学調味料など無添加、
油も有機植物油脂を使用、
オレイン酸たっぷりの自然派で
これなら娘に食べさせてみたいと思い、
今回トライしてみました!


お味見すると、
自然派なのにしっかりコクがあって、
スパイスも感じられてすごく美味しい!


なんでも、動物性油脂を使わずに
コクを出すために隠し味として
お味噌を入れられたそうで、
カレー好きのいとこくんにもとっても好評で
よかった!



今度は大人も試してみようと思います!



身体にいいカレーって嬉しいですよね













Instagram follow me音譜