こんばんは、えりかです!



ここ数日、久しぶりに自宅でゆっくり過ごせているので、


うちのねこちゃんたちに癒されています音譜



しゅうくんはお母さんの横で安心しきってお昼寝中...



トトちゃんは、切り株ベッドの中に入らず、念入りに踏み踏みしてから


上に乗るのがお好き。少しお目覚め、まだねむたそう。



ほっこりするひとときですラブラブ








*****


実は先日、プライベートでも仲良くさせていただいている山本モナさんから、

子宮頸がんの検診受診率をアップさせる取り組みについて、


ご連絡をいただきました!



それは産婦人科医の宋美玄先生が始められた取り組みで、


宋先生のブログ に詳しく書かれていますが、


「子宮頸がんチャレンジ」といって、


検診を受けたことを報告して、バトンを回していこう!というもの!




調べてみると、子宮頸がんは比較的若い女性に多く、また進行も早いそうで、


検診による早期発見がとても有効なのだと知りました!




宋先生から受け取られたバトンを、モナさんが私に回してくださいました!


いいきっかけをありがとうございます!(*^^*)ラブラブ


モナさんのブログ記事 でも、このように検診の様子をレポートされています音譜



検診は、以前に受けてから気がつけば、かなり経っていましたし、

善は急げ!と早速、同じ事務所の産婦人科医の尾西芳子先生にお願いし、


先月半ばにレディースクリニックにて受診しました。






尾西先生は関西ご出身で、地元も近く、実は年齢も一つ違い!



とっても気さくでお優しい方で、この日も夜勤明けの中、


わざわざクリニックに出てきてくださって...本当に感謝でした...!!




優しい尾西先生がいろいろとお話ししながらエコーで診てくださったので、

内診も安心してリラックスして受けさせていただくことができ、


おかげで痛みを感じることもなく、あっという間でした(*^^*)




実際に検査自体は、ほんの数分で終わりますし、


ちゃんと診ていただくと、安心感が違います!




これからはうっかり忘れないように、時期などを決めて、


必ず定期的に受けるようにしようと思いましたし、


こまめなチェックとケアで、大事な身体をきちんと守ってあげることは、


とても大切だなと、今回改めて感じました!




そして!私からのバトン!


同じくプライベートでも仲良くさせていただいている、


村井美樹ちゃん、タマルちゃんが


快くお受け取りしてくださいました!!音譜




いつも「Qさま!!」でご一緒している村井美樹ちゃんは、


女優業だけでなく、今は旅番組などでも各地を回られて、


いつも本当に生き生きとご活躍中ですよね!(*^^*)ラブラブ


みきちゃんのブログ 音譜




そしてブログでご紹介するのは初めてですが、


シンガーソングライターのタマルちゃんは、


資生堂『マキアージュ』の初代CMソングでデビューされ、


ライブや舞台の音楽制作など、幅広くご活躍中です!



アコースティックギターを弾き語りされる彼女の歌声はとても魅力的で、


仲良しのお友達であり、大好きなアーティストです!(*^^*)ラブラブ


タマルちゃんのブログ 音譜





私と同世代のおふたりですが、女性の健康についての関心も高く、


そういった意識に触れられたことも、とてもいい刺激になりました!



みきちゃん、タマルちゃん、バトンを受け取ってくれてありがとうラブラブ




今回こうして、検診を受けたことをお伝えさせていただくことで、


みなさまが健康にご留意される何かの小さなきっかけになれば嬉しいなと、


ささやかながら、そう願っております。




年末に向けて、忙しくなる時期ですが、


どうぞみなさまご自愛の上、お過ごしくださいませ...ラブラブ