伊勢志摩旅行記(一日目) | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

例の真珠サミットが開かれた伊勢志摩に、一泊二日で家族旅行してきました~犬しっぽ犬からだ犬あたま


まずは、真珠取り出し体験をするため、真珠の里というところへ。

ここでは養殖してある貝の中から、好きなものをひとつ選んで、真珠を取り出す体験をすることができます。



貝をあけて、取り出すと......

本当に貝の中から、真珠が出てきた!

養殖っていっても、出てくる真珠も大きかったり小さかったり、ピンクやイエロー、ホワイトなど、色も形も色々。
質のいいものも悪いものもあるみたいです。

外側からはどんな真珠が入ってるのか分からないので、どんなものが入ってるかは運次第ですね......オッドアイ猫結婚指輪



中には真珠が入ってないものもあるみたいですが、大体入ってるんじゃないかな?
同じ時間にきてた人は、全員入ってました。



私の取り出した真珠は、ホワイトの真珠でした~。この色が一番多そう。
レアっぽいピンクやイエローを密かに狙ってたからちょっと残念だったけど笑、ツヤツヤでキレイな真珠です結婚指輪ハート



ペンダントトップに加工してもらいました。自分で真珠を取り出すなんて体験もなかなかできないので、良い思い出の品になりましたハート




昼ごはんは海の近くのレストランで。
海を見ながら食べれるし、なかなか雰囲気のいいレストランでした。
そして、海の近くだから、やっぱり海鮮系が美味しい!

冬だから海には入れなかったけど、波打ち際を散歩するのも気持ちよかったです。
晴れてよかった(ゝω・)


散歩したあとは、旅館にいって貸し切り風呂入ったり、まったりしてました。



夜は旅館で、鯛のお刺身とか海老のマヨネーズ焼きなどなど食べました~魚しっぽ魚からだ魚あたま
全部おいしかったし、量もちょうどよかった(*´ω`*)


(二日目に続く)