初めての赤ちゃん連れ旅行 | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

週末、温泉に行ってきました。
こどもにとっては(GWに実家に泊まった時以外は)初めての旅行。

赤ちゃん歓迎の宿ということで、紙おむつがもらえたり、貸し切りの露天風呂があったりして、過ごしやすかったです(*´∀`) 
赤ちゃん連れの旅行はどうしても荷物が多くなるので、おむつを用意しておいてもらえるのは助かるなー


海の近くなので、魚料理も美味しかった~♪
赤ちゃんは残念ながらまだ食べれないけどね(笑)

そんなわけで、初めての赤ちゃん連れ旅行は特に大きなトラブルもなく、楽しく過ごせました(*≧∀≦*)


が、しかし!Σ(×_×;)!帰りにショッピングモールに寄ったらですね、大変な事態になりました。ここはおむつから盛大に漏れて旦那のズボンまで汚れた場所なんですけど、また漏れました(笑)
今度はベビーカーに乗ってる時に。
ベビー服とベビーカーに敷いてあった汗取りシートを通り越して、ベビーカーまで漏れました(涙)
あみあみのところに......よりにもよってなかなかとれないところに(  ;∀;)

ここのところ家でも外出先でも漏れてなかったのに、この場所は赤ちゃん連れで2回行って2回とも漏れてます(笑)
もう、このショッピングモール行きたくなくなったw
場所のせいじゃないと思うけど、二度あることは三度あるというし(´・ω・`)


月曜は普段の洗濯物とおむつの洗濯に加えて、布団の敷パッドから家中のマット類を交換して洗う日と決めています。 
それプラスベビーカーの洗濯もしたので、今日は五回も洗濯回しましたw
ようやくさっき今日のやることが全て終わって、力尽きた......(;つД`)

大変だったけど、ベビーカーのシートも洗濯してキレイになったので気を取り直して。

最近の必需品、スリーパー。
布団をけとばしまくって、いつのまにか何にもなしで寝ているので、これが大活躍です( ̄ー ̄)
お昼寝中だったら、私が気づいて布団を直せるけど、夜は私も寝るのですぐに気づけないからね(´・ω・`)
スリーパーならずれる心配もないので、本当に便利です♪

今日はよく寝てました、作業がはかどってありがたい(笑)
今回は近場だったけど、もう少し大きくなったら、沖縄か北海道にでも旅行に行きたいな。
おむつは早く卒業してね(笑)