息子大好きはねママです笑

 

先週の日曜日、

息子が11歳のお誕生日を迎えました照れラブラブ

 

1年に1度の特別な日キラキラ

いっぱいの「笑顔」と

いっぱいの「大好き」で囲んであげたいって毎年思うのですねラブラブ

 

お誕生日と言えば、やっぱりケーキは外せません音譜

チョコレートが大好きな息子なので、定番はチョコレートケーキ飛び出すハート

毎年色々なケーキ屋さんのケーキを試してきました。

 

一度は立体ケーキを試したことも。

息子は鑑賞しただけで全く食べませんでした笑い泣きなんだとぉ〜

 

今年のリクエストは何かな?と聞いてみると、、、

「ゴムゴムの実」と。

 

だ〜い好きなアニメ「ワンピース」キラキラ

ルフィーが食べた悪魔の実「ゴムゴムの実」

ケーキが市販されているみたいなので、ポチッとしようかと思ったのですが、、、

なんとー!!

 

お値段13,000円びっくりあせる

 

いやいや、、、

ケーキにそこまでは、、、

 

さてどうしようかな目

 

その時、はねママさん閃きました音譜

ジャーンビックリマーク

これを使って手作りしま〜す爆  笑音譜

 

11月に開催したオフ会「和菓子作りの会」に参加してくださった方からのお土産です。

とっても美味しそうなので、いつ食べようかと考えていたのですラブラブ

 

見て〜この形ドキドキ

「ゴムゴムの実」には最適でしょ!!

 

なんてなんて絶好のタイミングで差し入れていただいたのでしょう音譜

 

ネットで検索をすると数少ない「ゴムゴムの実」作製者がいました。

そちらの動画を参考にして、まずは生クリーム作りからラブラブ

紫色を出す為に赤と青の食紅で色を作ります。

 

息子お手伝いウシシ

なかなかいい色合いになったんじゃないかなニコニコ音譜

 

ここからは私は息子のサポート(裏方ですラブラブ

生クリームの全工程

・メロンバームクーヘンの周りに生クリームを塗る

・「ゴムゴムの実」の模様をつける

は、息子が担当しましたニコ

 

ヘタをチョコレートで作る工程は、チョコプレート作製中に息子が担当。

「ゴムゴムの実」ケーキが、順調に出来上がっていきました音譜

 

そして、完成!!

 

生クリームたっぷりでとっても美味しそうな「ゴムゴムの実」キラキラ

見た目通り、

とってもとっても美味しかったです爆  笑

ふわふわの生クリームがメロンバームクーヘンにとってもよく合いました音譜

 

 

プレゼントしてくださった参加者さんが、

このブログに辿り着いてくれますようにラブラブ

 

いただいたメロンバームクーヘン、

息子のお誕生日ケーキ「ゴムゴムの実」になりましたビックリマーク

 

とってもグッドタイミングなプレゼントを

ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

ケーキに付けるチョコプレートについての記事はこちら

お誕生日についての記事はこちら

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

⭐️はねだえりか情報⭐️

 

2023年最後のオフ会

開催日 12月24日(日)

詳細は決定次第、公式LINEメニューバーにてお知らせします音譜

 

公式LINEをよろしくお願いします照れ

イベント情報や公式LINE限定販売、新公式LINEメンバー’s情報などなど、公式LINE「メニューバー」にて様々な情報をお届け中です音譜

 

・オンライントークライブ

第45回「はねだえりかとふわ〜っと時間🍀」

開催日 12月30日(土)

時間  19時〜21時

 

参加お申込み受付は、12月21日(木)から公式LINEメニューバーにて開始しますおねがい

 

~~~~~~~~~~~~

 

《講師業》

 

・オンラインセミナー「選ばれる自分に変身する1stステップ」

・【自分を活かす魅せ方・自分作り】型にハマらない個別クラス

 

~~~~~~~~~~~~

 

HP:オフィシャルwebサイト【Erika net】

最新HP:ホクラニエージェンシーWebSite