先日、息子の11回目のお誕生日を迎えましたおねがいラブラブ

 

初めて息子の顔を見た時から11年ラブラブ

早いなぁ〜

深夜0時過ぎ、

今年は夜更かししていたこともあり、日付が変わってすぐに「おめでとう」を伝えられました音譜

 

ビッグハ〜グドキドキ

「ありがとうおねがい」って伝えると、

 

「ママ、僕のほうこそありがとう」って。

 

もうもう泣き笑い

泣けるぅ〜

 

息子が誕生してから、全く想像もしていなかったことがい〜っぱい汗

 

こんなに子育てが大変だなんてね(笑)

わからない事だらけで、

次から次へと悩みは登場してくるしびっくり

イメージしていた「ママ像」と全然違うじゃない!!ってね(笑)

 

でも、、、

「ママ業」って、、、

 

とってもやり甲斐のある仕事ですよね照れ

 

今は「ほめ育て」をお伝えする講師としての活動もしていますが、

だからと言って子育てに悩んでいない訳ではありません。

 

息子の成長と共に向き合う問題はあり、

考え、悩んだり頭を痛めたりしている時もあります。

 

やってあげたくても一人の力では限界を感じる時もあり、

できない時や事もあります。

 

いつどんな時も穏やかで仲良し親子ではなく、ぶつかる時だってもちろんあります(笑)

 

でもこれまで、

試行錯誤しながら、

大変さをい〜っぱい感じながら、

時には「も〜いやぁ〜!」なんてなりながら笑

息子の成長を見守ってきた日々は、

私にとってかけがえのない、とってもとっても大切な時間です照れ

 

息子のお陰で、私も沢山成長させてもらいましたラブラブ

 

11歳キラキラ

アニメ「ワンピース」が大好きで、ルフィーの様に堂々と立つ息子ウシシ

成長したなぁ泣き笑い

 

ちょいちょい言っちゃうけれど、

やっぱりママは、

あなたのママで嬉しいなニコニコラブラブ

 

毎年息子のお誕生日会には、

母、姉、甥っ子(息子がだ〜い好きなお兄ちゃんですラブラブ)、マネージャーに我が家に集まってもらいます音譜

 

今年も照れ

 

息子のお誕生日は、我が家が賑わう大切な日でもありますおねがい

インフルエンザでお誕生日会大丈夫かな?と心配もありましたが、親子で復活チョキ

 

親子で力を合わせてお誕生日ケーキとケーキ用チョコプレート作りができました音譜

 

チョコプレートは毎年本当に大変あせる

今年もちょ〜大変でした泣

 

チョコプレート作り

お誕生日ケーキ作り

 

に関してはそれぞれまた別にブログに書いているので(何故なら長くなる笑

そちらも覗いてみてくださいねおねがいラブラブ

それぞれの文字をクリックしていただけると記事をご覧いただけます音譜

 

11歳キラキラ

いよいよ成人に向けた10年の始まりですねおねがい

 

「ママにいつまで甘えられるのかな、、、?」

お誕生日会の夜ボソッと呟いた息子ほっこり

 

これからは、自分の力で前に進んでいく事も増えいくのでしょうね。

ゆっくり、少〜しずつ、私は後ろを歩くようにしながら、

これからの息子の成長を見守っていこうと思いますおねがいラブラブ

 

 

息子へ

変に頑張り過ぎる必要はないんだよ。

まだまだ甘えたい時にはいっぱい甘えていいんだよ〜ラブラブ

11歳のお誕生日おめでとうおねがいドキドキ

 

 

自分にも音譜

ママ11周年、おめでとうニコニコ

 

 

 

※ケーキに付けるチョコプレートについての記事はこちら

※お誕生日ケーキ作りについての記事はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

⭐️はねだえりか情報⭐️

 

2023年最後のオフ会

開催日 12月24日(日)

詳細は12月1日より、公式LINEメニューバーにてお知らせします音譜

 

公式LINEをよろしくお願いします照れ

イベント情報や公式LINE限定販売、新公式LINEメンバー’s情報などなど、公式LINE「メニューバー」にて様々な情報をお届け中です音譜

 

オンライントークライブ

2023年最後のトークライブ

第45回「はねだえりかとふわ〜っと時間🍀」

開催日 2023年12月30日(土)

時間  19時〜21時

 

12月21日(木)から公式LINE「メニューバーにて」参加お申込みを開始しますラブラブ

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

《講師業》

 

・オンラインセミナー「選ばれる自分に変身する1stステップ」

・【自分を活かす魅せ方・自分作り】型にハマらない個別クラス

 

~~~~~~~~~~~~

 

HP:オフィシャルwebサイト【Erika net】

最新HP:ホクラニエージェンシーWebSite