警察に相談

2月21日

近くの警察署に相談しようと思い

電話をしました📞



お久しぶりのブログです!


年末色んなことがあり、、


息子が帰ってきた後も

児相の方と保育園の相談をしたり

認可保育園なので

区の保育支援課とお話をしたり

保育園の本部の方も加わり話をしたり

転園希望を出したり…

と、今年に入っても

やらなきゃいけないことや

納得がいかないことの連続の日々は

続きました🙄💦


痙攣を起こしてから

数ヶ月が経ち…

息子は今のところ後遺症は無く

スクスク育ってくれています❣️


ですが、、

赤ちゃんの脳みそは3歳頃まで

やっと80%完成されると言われています🧠


まだ未完成の時期に

硬膜下血腫眼底出血までする程の

大きな衝撃を頭に与えてしまったら

先生がいくら後遺症はないでしょうと

言われても

まだまだ油断はできないなと

思ってしまいます。


それにやっぱり私の気持ち的に

クリアになっていないことの多さも

悔しい


数ヶ月が経った今

何事もなかったかのように

保育園の先生や周りの人は

「あ〜元気になってよかったね!」

って済むかもしれないけど、

私は全然問題が起こった

渦中にいる気持ちで…🌀


児相の担当の方は定期的に電話で

相談にも乗ってくださり、

『本当に何があったのか?』

『今後そんな事が二度と起こらないために

どうするべきか?』

を親身になって一緒に考えてくれまして🥲


私なりに色々考えたり

調べたりしてる中で

やっぱり警察に相談してみようと思いました。



近くの警察署に電話をして

事情を話しました👮


受付の方は生活課に繋げようとしましたが

状況的に事件性があるかもしれないからと

刑事課へ繋いでくださいました。


事情を話し、

色々必要書類を提出し

調査してくれるとのことでした📋

まずは事件性があるかを調べなきゃなので

少し時間がかかると言われましたが


私1人では何も解決できないので

誰か第三者に動いてもらえるだけ有難い🥲✨


相談してよかった🥲✨




続きもみてね🧸


エリカのブログ