息子が無事帰宅

12月28日

息子が久しぶりの我が家へ

帰ってくる日



やっと帰ってこれる…


嬉しくてこの日は朝から

ワクワクしてました☺️


10:00

前回の面会同様、

乳児院の前で児相の担当の方と

待ち合わせて、乳児院へ


玄関口ですぐ、

サイズアウトした息子のお洋服を

もしよかったら使ってくださいと言って

寄付しました😌


少しの間だけど息子がお世話になった

乳児院の子どもたちのためになる事を

微力でもできたらなと思いました✨


そして、案内されたのは

会議室のようなお話ができる部屋


そちらで児相の担当の方と

乳児院の担当の方と

私と母とでお話をしました


乳児院での様子や体調、

どのような生活を送っていて

気になる事や気づいた事など

お話をしました


その中で言われたこと…


表情が豊かでよく笑ってくれたりして

お母さんの愛情がたくさん伝わって

育ってきていることがよくわかります



泣けてきます🥲


まだお話ができない月齢の子どもでも

反応や表情で

親がどう接してきたかがわかるようで


親が一緒に遊んだり、相手せず

愛情が伝わっていない子どもは

おもちゃを見せて遊んだり

いないいないばぁなどしても無反応

笑い返したりせず

表情が乏しいことがあるようで


息子はしっかり反応できていて

乳児院でもよく笑っていたようです🥲


乳児院でも

沢山かまってもらって、

お世話してもらって

寝返りも上手にできるようになって

元気いっぱい過ごしていたみたい


渡された記録をみると

退院時減ってしまっていた体重も

元に戻って、大きくなっているようでした!



ある程度お話が済んだところで

息子が着て帰るお洋服を渡して

お着替えしてきてもらい、

みんながいるお部屋に

息子を連れてきてくれました🥲


息子との再会🥲✨


泣きながら笑って

忙しかったです🥲✨


久しぶりの息子は

とても大きくなっていて

ジャストサイズだった

上着がきつくなっていました🥹w


そして私と2人でいる時

そんなに笑わないなーと

必死で笑かしていたんだけど

今はよく笑っていて

乳児院の方にも

すごくニコニコして笑っていました✨


乳児院での暮らしも

ちゃんとお世話して頂いていたんだなぁと

私も嬉しくなりました😌


乳児院で撮った写真も数枚頂き、

肌が荒れた時に塗る薬も頂きました✨


久しぶりの息子に会えて嬉しくて…


もう絶対離さない!!

と思いました😭❣️




つづきもみてね🧸


エリカのブログ