Merry Christmas🎅🎄

12月25日

世間はクリスマス🎄

私はクリぼっち。

息子と過ごす初めてのクリスマス…

こんな寂しいクリスマスになる予定じゃ

なかったんだけどなぁ…💭


そんな事を思いながら過ごしていた

クリスマス…


ずーっと頭は息子のこと…


どうやったら早く我が家に帰って来れるのか…

今の私に何ができるのか…


前回児相に伺って面談をした際に

実は自宅訪問

息子のパパと面談する日程を

12月27日にしましょうと

調整していました。


それまでに息子と面会ができたら

いつでも乳児院にすっ飛んでいくのに…

と思っていましたが

そんな奇跡的な事ないか…

などと考えながら

クリぼっちを過ごしていました🤶


すると児童相談所の担当の方から

電話が入りました☎️



📞

なるべく早く息子さんとの面会を行いたいと思うのですが、、今乳児院で感染症が流行っていて、面会の制限をかけなければいけない状態でして…




というと…?


えーまさか制限かけられて会えないから

面会先延ばしなの…?😭


と思いましたが

続けてこうおっしゃってくださいました



📞

なので乳児院にいる先生に今回は特例で面会を早めてもらえないかと確認してもらっています!もし先生の許可が降りたら、また制限がかからないうちに取り急ぎ面会をしてもらった方が良いかと思いまして… 急遽で申し訳ないのですがお母様明日のご都合はいかがでしょうか?


!!!!


なぬ!!!!😭😭😭😭😭



奇跡が起きました!


私は即答で

「行けます!!!

もちろん行けますぅぅ!!」


奇跡的な流れの上に

良心的に本当に寄り添ってくれている

担当の方😭😭😭


もう涙が止まらない。


それから

乳児院の場所や時間を聞き

注意事項など確認をして電話を切りました


なんと…


次の日息子に会えることになりました😭


6日ぶりの息子との面会…

楽しみなような不安なような

なぜか少し緊張した気持ちと…


いろんな感情が入り乱れていました!


今の私にとっては

本当に人生で最高のクリスマスプレゼントが

いきなり舞い込んできた感じでした🎁


こんなどん底のような気持ちでも

奇跡的な流れで

心が救われる出来事が起こるんだなと

泣きながら喜んでいました…🥲


どうやら

息子が私のサンタさんだったようです🎅




つづきもみてね🧸


エリカのブログ