緊急入院

前回のお話の続きになります…



病院では、今日は緊急なので

取り急ぎ今できる検査から

行っていくと言われ

血液検査CTスキャン

検査をしてもらいました。


息子のパパも駆けつけてくれました。


検査の間、私と息子のパパ

担任の先生、保育園の看護師と

病院の先生とで

痙攣を起こした時の事、

これまで変わったことはなかったか、

息子の性質や今までの様子など

色々お話をしました。


CTの検査結果では

先生からこう告げられました。


硬膜下血腫右脳から出血がみられます。
それが原因で痙攣
起こされたのだと思います。


出血の影から1,2週間程前からなのか…

今日出血したものでは
ない可能性があります…」

硬膜下血腫…?

右脳から出血…?



…え…?


私は冷静を装って

状況を飲み込むのがやっとでした。


担任の先生も緊張していたり

動揺していた気持ちが少し落ち着いたのか

「お母さんの方がご不安なのにすみません…

私が付いていながら…」と言って

病院で泣いていました。


私は保育園の方々に

迅速な対応に感謝しています

と伝えて


先生たちには一通りの事情を

伺う事が出来たので

先に帰っていただきました。


検査が一通り終わり

検査結果を待っている時には

息子は点滴に繋がれ、

ぐったりしていて

たまに泣いてを繰り返すような状態でした。



血液検査の結果異常なく

血液が固まりにくいといった事や

血液の異常はみられないと言われ


CTの結果でみられた出血を

もっとしっかり検査する為に

明日以降MRI検査を行うと言われて

このまま入院する流れに、、、


入院と聞いた瞬間、

当たり前のように

私も泊まり込みだと思って

「わかりました」と

冷静に答えました。


改めて先生とアレルギーがないかとか

今使用している薬はあるかとか

私が気になっている点などを

話している時に先生に尋ねました。

「この後の入院は…

どのような流れになるんでしょうか…?

荷物とか…どうしたら良いんでしょうか?」

と聞くと、

「あ、コロナ明けで規制が

だいぶ緩和してはいるんですが

面会は今日明日はまだ…

こちらからの連絡を待っていただいて

それ以降の面会になります。

荷物は受付に預けてもらって大丈夫なので…」


…?

はにゃ?


え?面会?


「え…っと…私も一緒じゃないんですか?」


「あ!すみませんお母さま!

お預かりになりますので、

お母様は今日帰っていただく事になります」


え、ちゃんとお世話してくれるん?

え、私しかうちの子の事理解してないのに…

え、ほんまに病院に預けて大丈夫なん?

え、え、変なことされんやろか…


え、てか寂しすぎて生きていけるかわからん


と思いました。


まさかの離れ離れになるなんて…


え、、っと、、


生まれてから今まで

毎日一緒に寝て

毎日一緒に起きて

1日も離れたことがないのに…

そんな現実があり得るんだなと

ショックで仕方なかったです…。


しかも次の日も会えない!?

理解に苦しみました…




また続きもみてください🧸


エリカのブログ


Instagramはこちら💁‍♀️

エリカのInstagram

⇩⇩⇩

こちらをタップ


他のSNSはこちらから

⇩⇩⇩

エリカのSNS