両親に挨拶するタイミングって?


結婚の時両家挨拶って
どのタイミングでするものなの?

この前のブログでチラッと
国際結婚について書きましたが…


私は国際結婚だったので
逆に日本での結婚は未経験者🙄

普通のよくある結婚の流れって…

プロポーズ💍
OK🙆‍♀️
両家挨拶
婚姻届
挙式
(※
 挙式は挙げる人もあげない人もいるけど)
各名義変更手続き



で、合ってるのかしら?w


私の場合…
国際デキ婚だから順番はちょっと違って

妊娠発覚

プロポーズ💍

病院検索→保険証取得方法検索

両家に電話で報告→帰国日決定
シティーホールで
Marrige Licenseにサインをする儀式
(※ or 挙式)
 
婚姻届
両家挨拶

PRカードの申請、日本領事館へ婚姻届提出

各名義変更手続き


って感じだった!

そうじゃないと生まれる時までに
PRカードが最低期間で逆算しても
間に合わないってことで😱💦


サクッとこれみても
国際デキ婚が如何に大変かがわかる😂


続きもみてね👀❤️



エリカ 




セカチャン第5話はこちら💁‍♀️
⇩⇩⇩

 

 


 

 
 

エリカのInstagram

👇👇👇

こちらをタップ

 
 
 
 

 

 

セカンドチャンスウェディング

 

毎週金曜日23:00

ABEMAで放送中!

 

MC

ケンドーコバヤシ

益若つばさ

【主題歌】

Romeo+Juliet/平井大