こんにちは、Eriです🌿


我が家は基本的に小麦粉は料理にほとんど使いませんが、代わりに米粉を使っています☺️


やはりグルテンが様々なアレルギーの原因となったり、腸が炎症を起こしてしまったり。

米粉に変えてから本当に体調が良くなりました!



今日はおやつ用に米粉のシフォンケーキを焼きました


ふわふわシフォンケーキが私は大好きで

ふわふわに仕上げるにはメレンゲがとっても大切なんですよね〜


あまりかき混ぜず、空気を入れながらふわふわに☁️

そしてアールグレイの茶葉も入れてみました

甘さは控えめでグラニュー糖は使わずに甜菜糖で。


手作りおやつって時間がないと作れないし

やっぱり買うよりも手間もかかるけど、、

美味しいかな♡喜ぶかな♡と想像するこの時間が本当に楽しくて幸せで


そんな

ママが幸せな気分で作る→子供たちもそれを食べて幸せな気分になる

この幸せの循環が🔄めちゃくちゃ大切ですよね🌏💓



まぁ、何より私自身がとっても楽しみなんですけどね🤣笑


ふわふわに焼けたのでご近所さん家族も呼んで

一緒におやつタイムを満喫しました😌


こうして一緒に食べてもらえる人がいることもとっても幸せなことですね♡




https://www.instagram.com/joyn__guruguru?igsh=c2d0N2k2dmc4aDRz&utm_source=qr