おはようございます🌞

お久しぶりになってしまいました🙏(かなりマイペースな更新ですみません!)



春はアレルギーが出やすくなる季節🌸

我が家はゆるくグルテンフリー生活をしていて私もすごく体調が良い!!

ということで春が過ぎても続けてみようと思っています🫶


今は子供の花粉症も増えているけど

うちの子供たちは今のところ花粉症症状はありません☺️

小麦に含まれるグルテンが腸の炎症を引き起こしてしまうのでなるべく避けたいですよねぇ、、

今は米粉レシピもたくさんあってありがたいです!


朝ごはんにおにぎりやお餅など食べることが多いのですが、パンが食べたい子供たち👦🏻👦🏻


子供たちの不満がたまりそうなので。笑

米粉のレパートリーを増やすべく色々なレシピで作ってみています!!


家にりんごがあったので

米粉と白太ごま油とベーキングパウダーと卵で朝ごはん用にりんごケーキを🍎



少しバターも入れてみました🧈

甘さは控えめにしたので何個でも罪悪感なく食べれてこれは朝ごはんの定番メニューになりそう♡



しんどくなってしまいがちな無添加生活や

グルテンフリー生活も楽しく続けたいですよね😂