あなたの人生を生きていますか? | Soiのブログ

Soiのブログ

山口県にある医療コーディネーションとリンパケアのサロンSoi(ソア)です
看護師・医療コーディネーター・リンパ療法士の資格を持ち、またがんサバイバーとして病気・治療との向き合い方やリンパケアに関する情報をお伝えしています。
ご質問等お気軽にお問合せください

医療コーディネーションとリンパケアのサロン
Soi(ソア)をオープンして
2年が経ちました

たくさんの出会いの中で改めて思うことは
ゴールのない日々の積み重ねで
自分に無理をして生きることに
そろそろ限界がきている💦
ということ

心と体のメンテナンスで来られる方の多くが
ストレスを自覚し、体のどこかしらに
不調を抱えています

お臍の奥の部分に妙に力が入り
体の深部が冷え切っています

仕事、家庭、人間関係。。。
本意ではない状況の海の中で
アップアップしている印象です

日常からほんの束の間でも離れて
リンパケアで心身ともに緩め
「また来月までなんとか頑張る!」と言って
帰っていかれます

以前の私もそうでした

自分で選んだ看護師という仕事ではあったけれど
自分の看護観とはかけ離れた組織としてのやり方に
違和感を覚え、時には抗いながらも
とりあえず日々を過ごしていました

病をきっかけに、今を生きる大切さを実感し
自分の心が喜ぶ道を歩み始めました

今年から本格的な風の時代

今までの土の時代とは違い
既存にとらわれることなく身軽に自由に生きることが
求められます

物やお金に対する価値観も
大きく変わってくると言われています

確かに今の若い人たちの考え方や行動を見ると
自由で立ち止まることなく
どんどん移り変わっていますよね?

どんどん自分達の新しい文化や
生き方をつくり出しています

土の時代に生きてきた私たちの世代には
なかなか理解できなかったり
ついていけなかったりもしますが。。。

でも、自分に正直に
自分の人生を自分らしく歩きたいと思うなら
風の時代の生き方に乗って見るのも
いいかもしれませんよ

多様性が認められる時代

いくつになっても
それぞれの生き方ができる時代

今すぐではなくても
「いつかは」「○年後は」。。。
そんな目標を立てて
とりあえずは今いる場所で
時には少し時間をとって
心とからだを緩めながら
自分の歩きたい道を探して見てください

自分がどうしたいか
ぼんやりとでも見えてくると

無理してがんばっている自分を
褒めてあげられるようになりますよ

日常からちょっと離れ
ほっと一息つける

Soiはそんな空間でありたいと思っています