35.③

1年後


守「美乃里〜お待たせ、お昼過ぎでも混んでるな…

体調は大丈夫?」

美乃里「お仕事お疲れ様、守くん

うん、2人とも元気だよ」

ニコッと笑う美乃里のお腹は少しふっくらしていて

愛おしそうにお腹を撫でる美乃里


守「検診、付き合えなくてごめんね

次の検診は俺も行きたいな…

あっ、美乃里も読んだ?俺も読んだよ」


美乃里「うん…

薬物に囚われた家族の結末」


守「なんか、凄いタイトルだったけど…」


美乃里「うん…雅紀くんにもこんな過去があったんだね…

改めて…私は守くんと出会えて良かったって…」

んふふと微笑む美乃里


守「俺もだよ、美乃里」

2人は微笑み合う


美乃里「出会う人でこんなにも人生が変わるなんて思ってもみなかった…

私はずっと過去の罪を背負って、誰にも自分をさらけ出せないで生きてくんだと思ってたのに…」

遠くを見つめる美乃里


守「俺もだよ、こんなに愛する人が出来るなんて思ってもなかった」

守は美乃里の頭をくしゃっと撫でる


守の言葉に照れて頬を赤らめる美乃里


店員「お待たせしました」


2人は仲良く食事を済ませ、店を出る


守「美乃里、夕飯何にする?

今日は定時で上がれそうだから俺が作るよ」

美乃里「ありがとう

久しぶりに守くんのパスタ食べたいな」

守「了解、じゃぁ美乃里、気を付けて帰ってな」

美乃里「はあい、守くんもお仕事頑張ってね

待ってるね」


2人は笑顔で手を振り合う


ピコン

美乃里「あ、かれん…うわぁ〜可愛い」


《美乃里、1番に報告!!さっき産まれたよ

3150gの元気な女の子です

次は美乃里だね!暇な時会いに来てね〜》

画像


美乃里「はあ…かれんも私もママか…」

(嬉しいな…楽しみだな…幸せだな…)




ブログ


-みのりDIARY-

人生には沢山の選択肢がある

どんな選択をしても必ず行き着く先がある

それが例えどん底だとしても

間違えた選択だったと悔やんでも

その間違いを正解に変えるのは自分次第だ


今、何かに悩んでいても、過去に後悔していても

未来に不安があっても

あの選択で良かったんだ…遠回りしたけどこの道で良かったと思えるように生きていきたい



fin..