11.①

涼介 「あーめんどくせぇ」

(美乃里も何で連絡無視すんだよ)

涼介は不貞腐れた顔で待ち合わせ場所まで歩く


涼介 「後藤さん、ここっすよ」

健太 「ああ、ごめんごめん遅れちゃって」

後藤 健太 (ごとう けんた)涼介と同じ職場の先輩だ

涼介 「後藤さん、俺も忙しいんすよ?」

健太 「嘘つけ、お前」

涼介 「本当に!美女とディナーの予定だったんですから」

健太 「はい、はい」

涼介 「てゆーかカモフラなら俺じゃなくて彼女にしてくださいよ、こんなもっさい男2人で行く場所じゃないでしょ」

健太 「しょうがねーだろ、空いてるのお前だけだったんだから」

涼介 「だから、俺も美女と予定あったんすよ」

健太 「振られてるくせに」

涼介 「絶対また振り向かせれますって」

健太 「俺みたいにドーンと構えてたら戻ってくるぞ」

涼介 「後藤さんは体型がドーンとしてるだけっすね」

健太 「お前、今日奢りな」

涼介 「い、いや普通は誘った方の奢りっすよ

いや、違うわ。先輩なんだから後輩には奢るのがかっこいい先輩じゃないですか」

健太 「…」

涼介 「そもそもね、俺の担当分野じゃないですからね」

健太 「お前が掴んだらお前が書いていいぞ」

涼介 「警察も絡んでんじゃないんですか?」

健太 「多分な」

涼介 「バレたらやばいじゃないっすか」

健太 「その時はその時だ」

涼介 「全然頼りにならないっすね」

健太 「いざという時に頼れるのは自分自身だけだ」

涼介 「ま、その体なら頼れそうっすね」


「べシッ」

肩を叩かれる涼介


涼介 「ぅおっ、飛んで行きましたよ。今」

健太 「着いたぞ」

涼介 「あー男2人キツイな〜」


PM 20:15

店員 「いらっしゃいませ2名様ですか?」

健太 「はい」

店員 「こちらにどうぞ」

通されたのは守達の後ろの席だ

店員 「メニューはそちらからお願い致します」

涼介 「ありがとうございます」

(なんだ、他にも男2人で来てるのいるじゃん)

涼介 「後藤さん、飲みますか?」

健太 「俺は仕事だからいらねぇ、お前は飲んでもいいぞ」

涼介 「あざーす」

健太 「遠慮しろよ」

涼介 「適当に頼んじゃいますねー」

健太は周りをキョロキョロと誰かを探す


店員 「お待たせしました、生ビールです」

涼介 「いただきまぁ〜す」

涼介は飲みながら電話を掛ける

涼介 「はぁ…」

(何で出ないんだよ、返信もないしあいつ何やってんだ)


..