1.②

S様、ご連絡ありがとうございます。

とてもお辛いですね、裏切りは本当に許せないですよね。

早朝にご連絡頂いておりますが

昨夜はお休みになられましたか?

辛くて、悔しくて眠ることも出来なかったですか?

S様のお身体心配です。


(だいたいの人の気持ちは手に取るように分かる

私は昔からそうだ

人の顔色を伺って、どんな事を考えているのか

怒ってるかな?今イライラしてきたかな?

機嫌が良いな、楽しそうだな

次、このアクションをおこすと怒ってしまうな

こんなことしたら大喜びだな、なんて

そんな事が常に頭の中をグルグルして

怒ったり、泣いたり、悲しんだり

感情むき出しの友達や周りの大人を見ながら

自分の感情もコントロール出来ないなんて

いつまで子どもなんだよって

そんな事ばかり考えてたなぁ…)


美乃里 「私ってやっぱり昔からひねくれ者なのかなぁ」

1人クスッと笑みをこぼす


「カタカタカタカタカタ」パソコンを打つ

「ズズズズ…」コーヒーを啜る


ご連絡頂いてから数時間経ちますが

お気持ちはどうでしょうか?

殺したいほど憎いですか?

その憎しみ、殺してスッキリしますか?

そのバカで幼稚で1人の女性すら愛し続けれない

哀れな男のために

S様の未来が閉ざされてしまっても良いのでしょうか?

1度冷静に手順を追って考えてみると

殺して、多少はスッキリするかもしれません。

その後、あなたは警察に捕まります。

その後はテレビで報道され、世間からのバッシングを受け、

貴方のご両親やお友達にまで取材がいき、晒されます。

そして貴方は檻の中で過ごします。

あなたが檻の中で辛くて、苦しい生活を送る理由がありますか?もちろん無いです。

そう考えると殺す価値も無ければ、意味もないです。

あなたが不倫をされてどん底を感じているのであれば

後は這い上がるしかありません。

第2の人生のスタートです。

スタートするにはお金も必要です。

不倫の征伐として慰謝料をたっぷり請求してはいかがですか?

そしてS様の怒りのパワーを慰謝料請求の手続きに費やしてはどうでしょうか?

そんな辛い思いをしたのだから慰謝料を貰い、

自分を沢山甘やかして、癒してあげてください。

S様の明るい未来のためにお力になれていたら


美乃里 「嬉しいです。っと!」


美乃里 「あー終わったー」


美乃里はパソコンを閉め、うぅーと後ろに反り返りひと仕事終えたような顔つきだ。


時計を見る


美乃里 「8時半か…会社行こっ!」