こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


海老麺がどうしても食べたくなり、以前夫が職場の人たちと食べて美味しかったというお店に再訪してみました照れ


Beach Road Prawn Noodle House

370/372 E Coast Rd, Singapore 428981

到着した時には行列が。。でも、メニューがシンプルなこともあり、回転も早かったですグッ

下矢印メニュー

下矢印夫の頼んだ1.Prawn Mee。

下矢印わたしが頼んだ2.Prawn with Pork Ribs Mee。

海老麺、海老の出汁が濃厚で、とっっっても美味しかったので本当は飲み干したい勢いでしたが、


たぶん塩分過多で健康に害が及びそうだったので泣く泣く我慢しました昇天


トッピングの海老も半分にカットされているので剥く手間がなくて綺麗に食べれましたチョキ(いつも大体剥くのに苦労して汁を盛大に服に飛ばす)


下矢印Prawn with Pork Ribs Meeの写真の奥に写っているものたちは、同じお店の中に併設(?)されているここから夫が適当に選んだものです。


下矢印適当に選ぶと、お店の人がなんらかの処理(温めたりカットしたり?)して、テーブルまで持ってきてくれますグッ(一個1.5ドルくらい)


Ngoh Hiang(五香)とはなんぞ?と思ってこれまたググると、

Ngoh Hiang is the Singaporean version of five-spice pork rolls wrapped with beancurd skin

と出てきましたビックリマーク

五種類のスパイスで味付けされた豚のミートボールを豆腐の皮で包んだものなんですね…


夫が選んだものたちの中には魚のすり身を揚げた日本のさつま揚げみたいなものもありました。


適当に選んだそうですが、ほんとに全部美味しかったですよだれよだれキラキラ(はじめてのお店で頼んだメニューが当たりばっかりだと嬉しいw)


魚のやつは生姜醤油があればなお最高だった笑い泣き笑い泣き


このNgoh Hiang、マレーシアではloh bakと呼ばれているそうですが、GoogleによるとNgoh Hiangはシンガポールバージョンと書いてあるので、もしかしたらマレーシアバージョンは味が少し違うのかもしれません?ニコニコ


マレーシアでも食べてみたい!!


海老麺とNgoh Hiang(日本語名がわからない上発音もよく分からないw)でお腹ぱんぱんになったのでカトン周辺をお散歩。


下矢印ややハワイを彷彿とさせるラブラブ


下矢印普通の住宅地なんでしょうか…?外観が可愛すぎて思わず撮ってしまいました



くるくる


海老麺といえばかなり昔ですが、キリニー通り沿いのこちらのお店も美味しかったです照れ


Da Shi Ja Big Prawn Mee

89 Killiney Rd, シンガポール 239534



くるくる


カトンエリアは店内飲食禁止だった時以来でしたが、他のブロガーさんが美味しそうなお店をたくさんあげていらっしゃるので(いつもありがとうございます!)まだまだ散策したいエリアの一つです照れ


↑過去ブログ読み返すと「カトンでラクサ食べたい」とか言ってる…食べに行かねば笑い泣き


それではまたバイバイ