こんにちは、こりーです。


以前シンガポール旅行に来た時、行きたいなと思いつつ時間がなくて諦めた場所がありましたえー

今回はそこをお散歩走る人下矢印


キラキラカトンエリアキラキラ


お目当ては、ガイドブック等にもよく掲載されているプラナカンハウスたちラブラブ


わたしが乗車した場所からだと16番バスが直通で行けましたOK


主に中国とマレーの文化が融合して生まれた独特な色とデザインの建物たちラブラブ





このカラフルさが写真映えする!と、コロナ前は観光客でこの通り周辺は賑わっていたそうグッ


が、今は人もまばらで何回でも写真が撮り直せますOKw

(私は暑さに負けて数枚撮って退散。。。えーん


近くには同じような可愛い建物とお店が沢山並んでいましたキラキラ





残念ながら外食規制がかかっている時期に行ったので、カトンエリアの名物・ラクサは食べれませんでしたが、また再訪して今度は食事も楽しみたいなと思います照れ


プラナカンハウスはシンガポールならではの建物なので、ウェディングフォトの撮影場所としても人気だそうですおねがいキラキラ