こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


渡星当初から友達におすすめされていた(その子は既に本帰国していますがアセアセ)バクテーのお店。


遂に行って参りました!


キラキラOutram Park Ya Hua Rou Gu Chaキラキラ

お店のHPはこちらOK


お店はオープンスペース。

この日は雨だったので比較的涼しく、熱々バクテーもより美味しくいただきましたラブ


メニュー表下差し(斜めになりました滝汗)

スペアリブとポークリブのバクテー一つずつと、卵、野菜のオイスターソース炒めに油条(揚げパン)下差し

ちなみに油条は特に頼んでいないのですが(笑)、注文前からテーブルに置かれていました笑い泣き
まぁ元々頼むつもりだったからいっかー。と思ってそのままパクり。

めちゃくちゃ美味しいびっくりキラキラ
今までのバクテー屋さんの中で一番好きな油条の味ですラブラブ

バクテーも胡椒がピリリと効いていて勿論最高にご飯がすすむ感じの美味しさでしたが、

油条はしっかり揚げられていて(サクッとよりちょっと硬めのパリッとのイメージ)、かつ程よい甘み…ラブラブ

そのままでも食べれますが、バクテーの塩気のあるスープにつけて食べると甘さとしょっぱさのバランスがグーグッルンルンルンルンルンルン

そして外の食事にも関わらず、懲りずにまたホットチャイニーズティーを注文。。滝汗

席の横にあるコンロでヤカンが温められているので自分達でテキトーにやるスタイル。

適当に生きてるので(度々ヘルプしていただいたり見よう見まねで適当にやり過ごしたり)、結局未だにちゃんとした中国茶の入れ方を認識できておらず(笑)、

相変わらず濃ゆいお茶が出来上がったのでどうしたものかと思っていると(ちょっと挙動不審になっているとw)、

お姉さんがお湯を注いだ直後のポットのお茶を移し替える茶器を出してくれました下差し
(写真上の白いやつ)

やっぱり何とかなるw
そろそろ本格的に中国茶の勉強をしたいな〜と思ってます照れ

さて、しょっぱいものを食べた後は甘いものが食べたくなり。笑

夫が近くのタピオカ屋でググったところ出てきたタンジョンパガープラザの中にあるこちらのお店へ下差し

キラキラBJ MILKY TEAキラキラ


こちらのお店、テイクアウト専門店のようで、入口などもなく。。

注文やお会計は液晶画面の裏にいらっしゃったお兄さんとやりとりをぶーぶー

そして商品の受取は壁の真ん中にある小窓で行いますキョロキョロ

なんとここからモサモサした熊の手がにゅっと現れてびっくりびっくり

紙袋を無事受け取りましたが、商品を落としてはいけないためか思いの外しっかりと熊の手が握ってくださっていて、、、

受け取りの時にちょっぴりむしっちゃったかもしれません滝汗あせるあせる

熊ゴメン……


でもデリバリーだと経験出来ないので(笑)、ちょっとしたエンタメ感があって楽しかったです爆笑

そして肝心の飲み物ですが、かなりしっかりとした容器に入っていました!

写真左】わたしが頼んだパッショングリーンティー+愛玉ゼリー。
写真右】夫が頼んだタピオカミルクティー(一番人気のやつ)。下差し


どちらもとても美味しかったです照れラブラブ
(わたしの方は結構さっぱりとした甘さでした)

機会がありましたら塩気のあるローカルご飯と甘いデザートを是非一緒に味わってみてくださいウインクウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
過去に食べたバクテー下差し
ブログに書けていないものもあるのでまたそのうちに…照れ