こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


以前、マレーシアンバクテーを食べたのですが、



シンガポールではよりメジャーな、いわゆる白バクテーの方が夫は好きなようで、白バクテーを食べに行きましたニコニコ


うかがったのはこちら下矢印下矢印


キラキラNG AH SIO Bak Kut Tehキラキラ



CHUI HUAY LIM CLUBの中にある店舗に行きましたOK




二人分のシグネチャーバクテーランチセットを注文下差し

ポークリブの入った定番のバクテー、もう一つのスープはFish Maw。その他のメニューはピーナッツ、厚揚げ・油揚げ、茹でたレタスにガーリックオイルソース、そしてモツ(←適当w)。下差し



メインのバクテーほ潮州スタイルなので、黒胡椒がたっぷりきいて、ちょっとピリッとしたスープの味が特徴的でした口笛ルンルン


ここでもう一個のメインであるスープのFish Mawとは?と思いググったところ、どうやら何かの魚の浮袋のようですびっくり

食感は結構モチモチしてて、コラーゲンが取れるらしい照れ


バクテーにはお好みで左上のBlack Soya Sauceと赤唐辛子をきかせても◎


個人的には左下の謎のモツ(スイートチリソースをつけて食べます)が結構ツボでしたチュー


一緒に鉄観音茶もいただきました下差し


席の側でヤカンが温められているので、そのお湯を使います。


一膳目は店員さんがやってくださり、茶器を温めたら捨てていましたびっくり


その後数分蒸らして飲んでいきます。


多分、4つ分一気に注ぐのが正解だと思いますが、ケチな我々は小さい器2つずつにゆっくり注いでしまい、


お茶がどんどん濃くて渋い感じになってしまいました笑い泣きあせる



もっとちゃんと店員さんに質問すれば良かったと後悔しています笑い泣き笑い泣き


全体的に結構濃いめの味付けではありますが、胡椒がきいたバクテーも美味しかったのでこれからもっと色々バクテーも開拓していきたいなと思いますウインク