こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


ミシュランのビブグルマンをいくつも獲得しているホーカーが集うアモイストリートフードセンターニコニコ




行ってみると、、、




閉まっていました滝汗滝汗滝汗あせる




リノベーション?のようで、来年一月中旬の再オープンまでお預けになりました……えー

(ちゃんと調べない自分たちが悪い。笑)



そこで、もうばっちりホーカーご飯な気分になっていたので、近くのマクスウェルフードセンターへ行き先を変更ビックリマーク


マクスウェルでは、毎回毎回チキンライスと豆花ばかり買っていたのですが、




そろそろ冒険もしてみようグーと、別のものを食べてみることにウインクキラキラ


今回はどこにしようか迷っていた時に目についたこちらのお店にしました下矢印


ROJAK(ロジャク?)、POPIAH(ポピア?)とわたしは初めて見る料理の名前だったので、気になって注文してみましたOK


写真左がPOPIAH、右がROJAK下差し


両方、辛さは控えめでお願いしましたお願い


ROJAKは、きゅうり、山芋、もやし、油条(細長い揚げパン)などの具材の上に、味噌田楽についてるような甘いお味噌とたっぷりのピーナッツがふりかかった料理。


わたし、アレルギーはないのですが苦手な食べ物はいくつかありまして。。

中でもピーナッツは結構苦手でして滝汗滝汗

知見を得るために少し頂きましたが、残りは夫に任せました。←


そしてもう一つのPOPIAH。

断面はこんな感じ下差し


皮はベトナムの生春巻きの皮が小麦粉バージョンになって食感がある感じグッ

中身はちょっとニンニクが効いた中華風のピリ辛ソースと、ゆで卵のマイルドな感じが相まって美味しいラブラブ


こっちにもピーナッツは入っていたのかもしれないですが、わたしは結構パクッと食べれちゃいましたチョキ(アレルギーの人は注意ですねあせる)


POPIAHは他のお店のものも色々食べてみたいと思いますチュー音譜


その後は夫が買ってきたビリヤニ下差し


インドの炊き込みご飯ビリヤニwithタンドリーチキン、ゆで卵とカレーソースラブラブ

結構辛いですが大好きな味ですラブ


ピリ辛続きなのでお口直しでフレッシュジュースも下差し


左がキウイ&サワーサップ、真ん中がパイナップル&バナナ、右下がちょっとジュース作るのに時間がかかったからとおまけでくれたカットフルーツびっくりキラキラ


そんな〜〜えーんラブラブいくらでも待つ待つグッ

でもありがたくいただきました照れ

ジュースはどちらもさっぱりしてて大正解な組み合わせでした爆笑


そして、、、最後は結局豆花をお持ち帰り照れ


豆花はほんと毎日でも食べれるわ〜笑い泣き笑い泣きラブラブ


アモイも来年再開したら必ずリベンジしますナイフとフォークナイフとフォーク