こんにちは、こりーです。


以前シンガポールに旅行に来た際に感動した甘味がありました。


それは豆花(トウファ)ですニコニコ

英語ではBeancurdと言うみたい照れ


わたしが特にお気に入りなのが、MRTのチャイナタウン近くにあるマクスウェルフードセンター(ホーカー)の中にある老伴豆花ラブ



杏仁豆花もあり、そちらも杏仁豆腐と普通の豆腐を足して二で割った様なお味で大好きなのですが、


なんといってもこの普通の豆花が豆の味とほんのりとした甘みが相まって最高なんですラブラブ


毎日でも食べたい位チューチュー


外食が出来なかった時、たまたま通ったバス停から道路を挟んで向かい側のお店でなにやら豆花を売っていそうな予感が…(視力1.5)キョロキョロ



バスには乗らずに購入しました。笑


3S Beancurd City



見た目はとってもシンプルですキョロキョロ

購入時に豆花の上からシロップのようなものをかけていましたおねがい


お味は…


ほんのり甘くてこちらも美味しい〜〜キラキラ

老伴豆花よりも豆の味がより強め(豆腐に近いかも)かなとゆう感じで、これはこれで◎


他のお店のも食べ比べていきたいと思います照れ