こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


先日、オンラインで中国語を受講していた時のことニコニコ


なにやら夫が抜き足差し足で帰宅キョロキョロ


私がオンラインでレッスンをしていたので気を遣ってくれてるのかな??と思っていたのですが…



何やら漂ってくる匂いが。。。。びっくり




そう、シンガポール在住の方なら一発で嗅ぎ分けられるであろう果物の王様・ドリアンスメルビックリマーク



フェアプラでD24が15ドルで売られていて、我慢できずに買ったのだとかニヒヒ



でもその日は夜ビールを飲む予定があったので、ドリアンはお預け滝汗

(ドリアンとビールを組み合わせると死ぬ!と都市伝説が流れるほど悪い食べ合わせ)



わたしにバレていないと思ったのか(?!)夫はあろうことか冷蔵庫の野菜室の中にドリアン様を寝かせたのです………


冷蔵庫の扉を開けるたびにもの凄い匂いを放つドリアン様。。。


王様ですものね………笑い泣き




王様の匂いにはさすがの脱臭炭の力も敵わず笑い泣き笑い泣き




下差し電車の中にも、罰金こそないですが、No Driansのサインあります笑い泣き(ドリアンには少し寛容ってことなのか…?ww)



部屋の中にドリアン臭が充満しないようにチーン、翌日美味しくいただきました。



6ピース位入ってるのに安くて美味しい…ラブラブ



なんだかまた食べたくなってきました笑い泣き笑い泣き(←え?!)



わたしも段々と王様の魅力に取りつかれつつあるようですチュー

(慣れで好きになるものなのか?って問題はありますがwww)


一口目はあの独特の匂いに一瞬ひるみますが(笑)、二口目以降のクリーミーさと甘さはドリアンならでは照れ



恐らくこれで今シーズンは食べ納めなので(笑)、次のシーズンまで楽しみに待ちたいと思います口笛




※余談ですが、以前一人暮らしをしていた時脱臭炭の蓋の下にある紙(?)をはがさなければ威力が出ないことを知らず、

ずっと冷蔵庫の中の置物にしてしまったことがあるので初めて使う方はご注意くださいネ⭐︎ニヤニヤ

(こんな人いないかもですがw)



↓よろしければ私の王様に対する気持ちの変遷もご覧くださいw

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる