こんちには、こりーです。


外出規制も少し緩和されたこともあり、いよいよ念願の南国フルーツを食すため、フルーツストリートとも呼ばれるゲイラン地区へ足を運びましたおねがいビックリマーク


今回食したのは、こちら下矢印


キラキラドリアンキラキラ


ゲイランエリアには数店舗フルーツ屋さんが並んでいましたが、今回はこちらのお店にしました合格


Ah Hung D24 Sultan Durian


ドリアン初心者のため小粒のものをチョイスOK

(猫山王という種類のドリアンがお値段高めですが一番美味しいとの噂。。我々はD24と書かれた品種のドリアンを購入しました)


店員さんがその場でカットしてくれ、中身をチェックした上で購入しますニコニコ




が、ドリアン初心者ゆえ中身を見てもイマイチ分からずニヤニヤあせるとりあえず良さそうだったのでOKにしましたキョロキョロ(適当w)


席についてビニール手袋をはめて…



トゲに気をつけながら勢いよくパカッッキラキラ



これがドリアン…!!


数メートル離れたところでも察知出来るくらい独特の臭いを放つ、そして固いトゲトゲで覆われている果物………

中身は美味しいに違いないニヤリキラキラ(臭いと皮で敵を寄せ付けないようにしているのかな?と。笑)


いざ実食。

大きな種の周りに身がついているので気をつけつついただきますウインク


お味は………うむ、独特の臭いは食べるとやや薄まる感じ、まぁまぁ甘いキョロキョロ


食感はかなりねっとりとしていて、カスタードクリームのよう…口笛


因みに品種によって甘さや大きさ、お値段も全然違うみたいですキョロキョロ


今回全然調べずに突撃してしまったので(苦笑)、旬のうちに再訪して次は、、噂の猫山王を食べてみようかな照れキラキラ


正直私はあまりドリアンのファンではないのですが(笑)、こんなにドリアンに囲まれて生活できるのも今のうちかなと思っているので、旬のうちにどんどん挑戦したいと思いますおねがい