こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


昨日の朝、ファイザー製ワクチンの接種2回目が終了しましたニコニコ


前回1回目を打った時はワクチンを打った瞬間がわからないくらいあっという間だったのですが、



今回はインフルエンザの予防接種と同じ感じで、「打ってます」感が結構ありましたニヤリ


夫は全然痛くなかったとのことなので、結論としては、この接種の瞬間の痛みうんぬんは打ってくださる方の個性なのかな?とゆうことになりました。笑



前回同様、看護師さんとちょっとした雑談を交えつつ接種自体は数秒で完了OK


その後お水を渡されて30分間別部屋で待機しました。



接種当日は、若干の倦怠感と一回目同様、腕に筋肉痛のような痛みが出てきました。

そして夜になると頭に鈍痛が……


早めに寝ると、深夜0時過ぎに腕が痛くて目が覚めましたショボーン


熱は、測ってみると37.8度……久々に熱なんて出しましたえーん


枕元に水筒を置いていたので中の水を飲んでふたたび就寝。(水筒の蓋を開けるのも握力があんまり出なくて辛かったですアセアセ)



そして接種から24時間くらい経った現在、熱は36.7度、平熱に近づいてきましたウインク


同時に接種した夫氏は、昨夜はわたしとは対照的にかなり余裕そうでずっと仕事をしていましたが、今朝になって38.5度の熱が…


Panadol(こちらで売ってる解熱剤、副反応対策用の薬として紹介されていました)を飲んで会社は休みましたショックショック


とにかく水は沢山飲んだ方がいいとのことで、ひたすらお水は飲んでいましたOK

あとは熱さまシートを貼ってひたすら寝ましたニヤリ


まだ腕は若干痛いですが、わたしは熱が下がったので結構元気ですニコニコ

あと、食欲は普通にあります照れ照れ


外国人の友達ふくめ、わたしの周りで副反応が出た人の割合は男女合わせて半数くらいかな?という印象ですパー


ワクチン接種後1週間は運動を控えるように、とのことなので、最低限の食料買い出し以外はしばらく家で大人しくしようと思いますニコニコ

(Netflixで愛の不時着2巡目を堪能する予定ですラブ笑)