ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小6(娘)・小2(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
上矢印ライブドアブログ公式ブロガー上矢印

 

おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

 

小学校での内科検診のニュースが続いてます。

 

娘の学校でも先日、

内科検診があったんだけど

今、色々と問題になってるからか

 

【プライバシーを確保した上で

服を脱いでの検査になるが

希望者は服の上から診る事も可能】

 

との連絡が。

(ただし服の上からの場合、

検査精度は下がる)

 

近所のママさんとそんな話をしてたら

そのママさんが

 

「友達の子供が

学校の内科検診で

側湾症の疑いを指摘されて

通院してる。

学校で言われるまで

全然気付かなかったみたい。」

 

って言ってて。

 

娘位の年齢になると

そもそも小児科に行く程

体調も崩さないし

行ったとしても

服着たまま聴診器を当ててもらう程度で

身体までは見ないんだよね。

 

学校の検診で

病気を見つけてもらう事もあるんだな

と思った。

 

もちろん学校の検診で下半身を見るような

そんな医者は論外だけどさ(怒)

 

 

すっぽん小町

右差し私も飲み始めてみました飛び出すハート

 

 

\気軽に読者登録してねスター

フォローしてね…

 

 

メインブログ最新記事スター

 

 

 

読みました♪のクリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます

 ↓ ↓ ↓