ニコニコおはようございます

おとといの夜は今話題のお店で予約が取りにくくなってきたこちら

上六ワイン


店名に有るようにワインバー
グラスワインで色んなのが飲める


何年ぶりかの方と(笑)
乾杯
◼️グラスシャンパン 
BARFONTARC
このグラスシャンパン美味しい



本日のメニュー
こちらの料理長は
スペイン料理Acaのスーシェフ
彼が作ってくれますラブ
それがすごい和田なの。でもアラカルトでこんなカジュアルに食べれます


◼️前菜盛り合わせ 2人前 3580円
☆(スペインのガーリックマヨネーズ)アリオリソースであえたポテトサラダ
☆アイコトマトと春蕪のピクルス赤ワインでつけたもの
☆ホタルイカのイカスミ、スペインのバスク地方の郷土料理、
☆真鯛ととうもろこしのフワラフワのフリット、上にスペインのチーズ
☆かすこ鯛のボカディージョ、紫蘇とともに食べる


◼️能勢の2種類の生ハム 1200円
特殊なスライサーでスライスした物


◼️ずわい蟹と筍のアヒージョ 2580円



リアルな良いずわい蟹がどっさり入ってます。バケットにオイルもたっぷりのせて食べます

◼️淡路ランプ牛 (140グラム 4980円~)
300グラム以上焼いてくれました。これも絶品
わさびでシンプルに


◼️白ワイン DAMARINO
フルーティーなタイプです




淡路の玉ねぎも甘い


◼️クロレオ 2020
◼️クロレオS 2020
やっぱり大好きなワイン😍
やっぱり美味しいボルドーワイン


お代わりしました
美味しい





◼️桜えびのパエリア 3280円~

元Acaのスーシェフの作るパエリア
シェフがテーブルまで持って来てくれるサービスつき
桜えびが香ばしくて美味しい 
量はリクエスト出来ます


◼️穴子のパエリア 3800円~
こちらもシェフがテーブルまで持って来てくれるサービスつき
ふわふわの穴子が1尾そのままのって出てきます。こんなパエリアみたことないタイプだよ。美味しい


◼️ガトーオロロンといちご 1680円
ナッツなどが入った生地にイチゴとカスタードがサンドアングレーズソースとともに食べます


◼️いちごのクレマカタラーナ 980円
いちごもブリュレしてました
本格的な自家製のカスタードを使ったカタラーナ


デザートまですべておいしかった😌❤️

ここ全部美味しいし
素材が良いしカジュアルだし
良いですよ



上六ワイン
050-1395-5207
大阪府大阪市天王寺区東高津町4-15