ニコニコおはようございます

先日は福井県に行ってきました
福井駅までお友達が迎にきてくれて永平寺町に向かい




2022年6月17日黒龍さんの新施設
Apero & Patisserie acoya

九頭竜川が流れる永平寺町の鮎街道に、水野社長が30年構想して完成させた「臥龍棟」と「酒樂棟」の2棟の巨大な建物
今は8部屋のみのオーベルジュを建設中



アコヤ
ESHIKOTOのレストラン

メニュー


とにかくかっこいいの
こちらは2階になります


こちらのレストランACOYAは、福井市にあるフランス料理「cadre(カードル)」と銀座にあるモダンフレンチ「Air(エール)」を展開する林真史さんが、3店舗目として展開する食事とスイーツが楽しめるお店。


越前和紙の風合いも調和した内装


さて、昼ですが
黒龍の日本酒はぜったい飲むでしょ🤣
ESHIKOTOシリーズはこのアコヤでしか販売と飲む事が出来ないの
だからこちらから純米吟醸に


ランチコース以外にもソフトクリームとかもプラス食べれます
黒龍大吟醸ソフトクリーム 611円
コージーコーヒー 330円
紅茶 330円
など 良心的な価格です😌💓


きた
ESHIKOTO シリーズのお酒


オシャレ~✨
フルーティーで飲みやすくて美味しい


里山の絶景を眺めながら美味しい日本酒🍶

お昼の御膳 2750円

■ベビーリーフのサラダ
白板昆布のドレッシング


先に美味しい野菜をもりもりたべる
これキレイに食べたよ


■阿難祖のコシヒカリの土鍋ごはん


これ ヤバい美味しさです


■蒸野菜の柚子餡
■黒龍吟醸豚
肩ロースとじゃがいもの煮込み
■伊自良卵の五目焼き
■季節のおつけもの
■生麦茶


■福井県サーモン
黒龍酒造酒粕の汁物

この白味噌と酒粕のブレンドの味わいが最高だった
これ美味しいラブ


アコヤさん好きになったよ✨


案内してくれた
福井県の美人姉妹。福井県の有名人のお友達

優しいし癒されるラブ


のどかな良いとのこでした


帰りに撮影したオブジェ
結城美栄子(ゆうきみえこ)さんの作品、レストランには火の精がいます




レストランのお隣のショップで日本酒を買いました




この建物では、同蔵が新たに展開する日本酒のブランド「ESHIKOTO(えしこと)」の巨大な熟成庫も設備しています。



黒龍さんオシャレだよね
センスあるわー

そしてルイヴィトンのライトもいけてる
こんなのも黒龍さんらしいラブ


ここでしか買えないお酒
プレゼントに買って帰りました
パッケージも紙袋もオシャレだよね🎵