おはようございます


2か月前から約束してたDINNER


京都のキメラウインク
RISTRANTE ITALIANO CHIMERA
ミシュラン1つ星のイタリアン


食べながら聞きながら頭で記憶してメニューを書いたので間違いあると思いますが

すみません😣💦⤵️



■アンティパスト

さわら、だいこん、きうり、いくら

を使った前菜







■カボチャのブリャレ、下にコーヒーを使ったソース、ポルチーニ茸のソース

生ハム、南瓜、キャビア


この組み合わせが絶妙で天才的な味わいでした‼️これリピートしたい一品







■春菊のスープ、ふぐの身、白子
暖かい御料理で春菊の香りが青々しくてフレッシュで美味しい
揚げたフグも骨がなかったし白子はクリーミーでした

 


■紅ずわい蟹とカラスミの生パスタのタリオリーニ、根セロリのソース

カラスミがふんだん。ずわい蟹の味も品が良かった






■北寄貝のソテーとイカスミリゾット
北寄貝の自然の甘味がいいし
リゾットのご飯の固さが丁度いい。和食の味で食べやすい



■オリジン鴨(専用の京鴨を飼育してもらってる)、赤ワインソース
目の前でトリュフをトッピングしてくれます
これも美味しい





■ブルーベリーとチョコの焼き菓子




■渋皮煮栗のパイ包み、あかしやの蜂蜜のアイスクリーム

パリパリのパイとソースと一体感があり美味しい







和テイストで食べやすいイタリアン
ここはゆっくり雰囲気を楽しみながら食べると良いんだけど、、ゆっくり味わいたかったけど急いで食べたのが少し残念てへぺろ
久しぶりに行けました

改めて美味しいと思いました


I had yummy Italian dinner in Kyoto.
Good this day.I lm happyラブラブ


キメラ
075-525-4466
京都府京都市東山区祇園町南側504