ニコニコこんばんは

セブ島語学5日目

「テンプル オブ レイア(Temple Of Leah)」に行こうとアヤラモールからタクシーで1時間くらい山を走って行きました

セブ市中心部から10kmほど離れた山の中腹にあります。1000ペソで交渉しました


ついたけど雨☔
だけど雰囲気は愛の聖地感はあります



「今も変わらずあなたを愛しています」そんな声が聞こえてきそうな場所で、ヨーロッパ風のロマンチック場所

「Taj Mahal(タージマハル)」とも呼ばれてます。
実業家「テオドリコ・ソリアーノ・アダルナ(Teodorice Soriano Adarno)」が若くして亡くなった妻「レイア・アルビノ・アダルナ(Leah Albino-Adarna)」を思い建設を始めた神殿があるの❗愛の場所

その妻とは、、フィリピンで有名な女優「エレン アダルナ(Ellen Adarno)」の祖母なのだそう。永遠に消えることのない想い、その深い愛の美しさに多くの人が感動したと言う場所


2012年に建設を始めて今もなお建設中です。
施設は一般に公開されているのがこちらです

レイア像です


古代ローマ神殿のような建物がセブっぽくなくて異空間


床面には大理石が使用されているそうです。
広い空間から景色が綺麗
だけど残念ながら雨降ってた


入り口から有料です
これくれる

大人:50ペソ(約100円)

シニア・10歳以下の子ども:無料


ゴージャスです


天気のよい日は、マクタン島、さらにはボホール島まで見ることができるらしい

眺望のよいテンプル・オブ・レイアは写真をパシャパシャ撮りたくなりました



途中から少し晴れてきて
マクタン見えた



素敵な観光スポットです



観光いいやん。
こう言うの来たかったから嬉しい



写真スポットは山ほどある




綺麗な場所だったよ


ここもローマだよ



素敵でした