おはようございますニコニコ

先日素敵な女子4名で祇園に




祇園の素敵な四川料理のお店


花見小路にあり、りきちゃんの2軒隣に有ります
高級感溢れる落ち着いた邸宅のような非日常な空間の中華料理店


2階建てでお席から中庭が見える
私達は1階にて頂きました


■シャンパーニュ  ドラピエ ブリュットナチュール 




■前菜
いちじく、挽肉とささげ豆を合わせた物
名物よだれ鶏
焼豚、蜂の巣のピリ辛
オウモンハタ 、エシャロット
茄子
燻製ほたてとさんしょのにんじん
紹興酒漬けの子持ちポン酢
いか
ピクルス



■大海老とトウガラシの甘酢あんかけ
舞茸トロロンカボチャ



■皮付きの揚げた豚肉のバーガー
(蒸しパン・甜麺醤を使った甘いソース)





■いんげん豆と干し海老の炒め物



■まはたの焼き魚の
ぎんなん、こんにゃく、れんこん、などの煮込みの辛いソース





■ふかひれあんかけ土鍋ご飯 
パイタン醤油



これまた食べたくなる
美味しい


■杏仁豆腐のかき氷、巨峰のソース、抹茶のフィナンシェ



写真と思ってたら動画だったやつ


こちら、とっても雰囲気も良くて
美味しくて良いお店でしたラブ



燕来房
050-5456-9888
京都府京都市東山区祇園町南側572-8