おはようございます

8月の釜山旅行


開運スポット

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)



釜山市内から30分ほどの場所にあり
海沿いにある有名なお寺です😆
見学自由(入場無料)


和尚が海辺で龍に乗って空を飛ぶ観世音菩薩の夢を見たことから名付けられたそう


広いお寺です
階段と岩の道だからヒールだとしんどい💦

駐車場からお寺の門までは売店有るよ
可愛いオモチャも販売してた


ここは海岸の絶景

お寺と海のコラボレーションが絶景✨すぎるよ




韓国では宗教によって細かい方法は異なりますが、
頭を下げて日本は手を合わします。
韓国では膝をついて頭を地面につけてから立ち上がる動作を3回以上行い参詣をするのが一般的!
韓国ドラマでよく見るやつ照れ
ですが、私はこれはしてない 笑



文禄・慶長の役で豊臣秀吉により消失された過去があるんですって!日本とも深い関係のお寺なのかな?



誰もが心から祈りさえすれば、必ず願い事を1つ叶えてくれるとも伝えられてて
パワーあるお寺なの


開運を象徴する金の豚も2匹います🐖



十二支像から自分の干支を探して撮影😆


この階段は煩悩の数と同じ108段あり、下りきった後には煩悩が消えて心安らかになっているそうです
ホンマかな?🤭 この階段が一番テンション上がった🤭



ここ映えるやんと撮影しました
めっちゃ暑かった日でしたが 涼しげ😆





海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ・해동용궁사)

부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3(釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3)

電話051-722-7744



韓国スキ!な方々に入場無料でオススメの展示会が有りますラブ
私も行くよ✨